スポンサーサイト


ラベンダーをお届け

137_20120704134444.jpg

先週末に久々のラベンダー祭りに出かけました!
数日前にテレビの中継で見て、どうしても行きたくなってネ♪

当日はずっとポツポツ雨だったのですが、見るだけだからね。

会場は、ちょうど満開のラベンダーだったのではないでしょうか。
すっごいむせ返るくらいのラベンダーの香りが!!
長く居たら、酔いそうなくらい(笑)

今でもこの画を見たら、あの香りを感じるんです。。。
もうちょっと埋もれて居たかったけれど、天気予報通り15時過ぎたら
雨が本気になってきたのです。
すごいですよね、最近の天気予報は時間を刻んで当ててきますものね!


142_20120704134443.jpg

強い香りに引かれて仕事中なのでしょうか、蜂さん達は。
すっごいたくさんの蜂が、仕事に邁進しておりました♪

こ、こんな大きなクマバチも仕事中でして・・・。
(この大きさだと、クマバチしか知らないの。違っていたらごめんなさい)

ミツバチと違ってさすがにちょっと恐いって思ったけど、そばで主人が
「撮れ、撮れ」って申しますもので・・・画になるかしら。。。

128.jpg

本当にみなさん、脇目も振らず一生懸命に仕事に励んでおりました。
しかし、1個のお花に滞在する時間がとっても短くて、ピントを合わせた
途端に次のお花探しに出かけてしまって、なかなか捕まえられず、でした。

この子もピッタリとは捉えられてないかも知れませんが、姿がわかる程度には
見れると思うのでm(__)m

しかし、少しですが涼をお届けでしたいと思ったのに、木曜日までずれ込んで
しまうなんてホント情けないです。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
