スポンサーサイト


寝相

よそ様のニャンコちゃんはどういう寝相をしているかわからないのですが、
初めて猫と接する私としては、本当にみんなこんな寝相をしているのか
ちょっと疑問なのです。

最近いつもこんな感じでお腹丸出し!
つい、いじたくなる・・・。
寝相4


そしてたまに・・・まぶしいのかなぁ。
手が疲れないのって心配になっちゃう。
P1020391-11.jpg


もっとだらけてくると・・・
これでも真剣に眠っているらしいの。
P1010511-112.jpg


これで爆睡ですが、そのうちひっくり返ります。
寝相3


そして顔をうずめて寝るのも得意なんだよね。
おい、呼吸できてるのって思うんだけどね・・・。
P1000824-111.jpg


しかしいつだって、爆睡してる。。。
羨ましい~~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ   ジャンル : ペット

きゃわいい~

こんばんは♪

たまらん画像ですー!!
まん丸おててがツボ!!(つ∀`)

猫を飼ってる友人2人が居ますが、友人宅の猫さんは両方ともツンとすましてる子で、
“寝ててもお腹は見せなくてよ”
って感じなんですよ~(´・ω・)
高ビーな(´ー`)


こんな無防備にお腹見せてくれちゃう猫さんだったら、それこそ“猫可愛がり”しちゃいそうです(´∀`人*)


それでもって、
もしや師匠に続き“室内猫撮り”にチャレンジされました?(・▽・)

うちのは…

人それぞれ…というか、猫それぞれで特徴ありますよ~
初音はこの子と同じでおなか丸出し、松吾郎は常にまん丸で微塵も動かず、秀一は基本丸くて時々気持ちよさそうに伸びしたり、「まぶしいポーズ」をよくします。
楓もまん丸が基本なのですが、ちょくちょく寝返りを打つので、気がつくと向きが変わっていたりします。

猫って寝てる間も見てて飽きないですよね~^^

ちなみに、初音は寝ている間におなか触ると寝ながら「う~っ」と唸って、秀一は伸びして喜んで、松吾郎と楓は…思いっきりかじります…(笑)

この寝相は昔からで

ぶっち~さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

残念ながら、室内猫撮りは数年前からなのです。
室内猫の夜撮りが、写真の枚数で一番多いかも(#^.^#)
いつも私のそばで爆睡するので、カメラもそばに
置いてあるの。
おもしろい格好をしたらすぐに撮ってます(^.^)

まぶしいポーズ

わ~い、師匠様 いらっしゃいませ!

やっぱりまぶしいポーズをするんですね。
なんたって、これが一番可愛いですよね~。
本当ににゃんこは寝姿を見てても飽きません。

殆ど眠っているにゃんこなので、殆ど見るのは
寝姿なんですけどね、爆睡中も寝相は
変わりますものね。

あんまりお腹を出してたらお腹を撫でるんですけどね、
そうすると伸びをして気持ち良さそうにしてます。
警戒心がなさ過ぎですよね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
