スポンサーサイト


指輪のような紫陽花

049_20120618001740.jpg

どお?おもしろくないですか?

あまりこんな感じに咲いているのって見たことなかったのですが。
なんだか、真ん中の葉っぱがちょうど人の指となって、はまっている
指輪に見えませんか(笑)


昨夜の風雨はもの凄かったですが、朝起きて確認したマイガーデンは
大した被害もなくてほっと一安心でした♪

かよわいコスモスも倒れることなく、立っているの確認!よかったぁ!

え?コスモス?

はい、今年も無事、梅雨時期に咲きました(笑)
昨年も確か、梅雨時期に咲いたと思うのですが、昨年は母が面倒がって
前年に収穫しておいた朝顔の種とコスモスの種を一緒に春に植えちゃったので
その後順調に育ってしまい、梅雨時期に開花となってしまいました。

でも今年は、庭に種がこぼれたらしく、自然に芽が出てきたのです。
そして、順調に育ち、今や蕾も何個もあって綺麗に咲いてるのです。。。
ん?何かおかしい???

しかも、コスモスの芽は全然植えたことのない玄関前にも1本育ってて
とても不思議なのですよ。そこはまだ蕾もなかったので、いつ咲くか?
何色が咲くか?全く未知の世界なのでした(笑)


015_20120618001656.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

未知の世界

おもしろいですね。確かに指輪のようにもみえて楽しいです。普段気付いていないだけなのかなぁ。
今度注意してみてみます。
両腕を拡げた「はっぱ小僧」がアジサイの首輪とベルトを付けて「ヤーッ」と得意げ(笑)にも見えて来てしまいましたので、コスモスを見る事に。。

植えていないのに顔を出すとは種が飛散したのか、はっぱ小僧に準拠した者達が玄関に運んだのでしょうか。
未知の世界には裏の役者達がセッセと働いているのかもしれませんね。
ステキなお庭が無事でブログを楽しみにしている者としても「ホッ」です。

森のなかまさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

> 普段気付いていないだけなのかなぁ。
> 今度注意してみてみます。

意外に気づかないこともあると思うのですよ。
以前に、手まり状の紫陽花がハートの形をしていた写真を見ました。
す~っごい感動でした!自然界はなにがあるかわかりませんから
気をつけてみると意外な発見があるかも~です(^^♪

> 両腕を拡げた「はっぱ小僧」がアジサイの首輪とベルトを付けて「ヤーッ」と得意げ(笑)にも見えて来てしまいました

ふふふ、言われてみれば確かにその通りですネ♪
可愛くて勇ましい!!
デコ画像でもすればいいのでしょうが、そうすると固定されちゃうので
森のなかまさんみたいに見る方の心理でいろいろな方向から感じてもらった方が
いいですよね。

> はっぱ小僧に準拠した者達が玄関に運んだのでしょうか。
> 未知の世界には裏の役者達がセッセと働いているのかもしれませんね。

なるほど~。
そうすると、あれかな?これかな?いろいろいます(笑)
びっくりすることに、もぐらもいるらしいです。
見たことはないのですが、時々、土が盛り上がっているのはもぐら
らしいのですよ。初対面は特に望んでないです。。。(^^ゞ

> ステキなお庭が無事でブログを楽しみにしている者としても「ホッ」です。

うわ、ありがとうございます。本当にそのお言葉が励みになります。

本日はありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
