

雨が似合う紫陽花

023_20120618001655.jpg


今年も梅雨に入りましたが、昨年ほど雨が降り続いている感じもなく
何となく梅雨入りの実感はなかった最近です。
でも、今、大型台風が近づき、更にすぐ近くに次の台風も控えていると
いう。こちらも先ほどから、かなりの激しい雨が時々降るようになりました。
どうぞみなさま、お気をつけくださいませm(__)m


001_20120618001657.jpg



さて、遊びに出かけていた間に紫陽花は順調に育ってくれまして、花盛り♪
庭を見れば、その姿に惹き込まれて立ち去れない(笑)
本当に紫陽花が好きですわ、私!!


032_20120618001741.jpg

八重ちゃんのこのブルーがホントに好み!

でも我が家の土壌が関係しているのか、八重の紫陽花は全部がこんな
ブルーではないのですよねぇ。

完全なる紫色とか、グリーンが強いものとか・・・。
次回、別の色を載せます♪ これも好きな色なのよね~(笑)


045_20120618001740.jpg

そして、こんな赤もあるんですよ!
ちょっとびっくりな赤!
一昨年だったかなぁ、母の日に買ってもらった気がするんだけど、こんな
赤だったかしら???

しかし、今年はどの紫陽花もたくさん花開いてくれて嬉しい限りです!!
関連記事

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
