スポンサーサイト


海遊館

先週末に友達が以前から「行きたい!」と切に願っていたUSJへの旅行を
企画し、行ってきました♪
大震災以来、「生きてる間に楽しまなくちゃ」という言葉が口癖になった
まるごと家を無くした友達の言葉は説得力があります!
生活の支援の方はもう要らないようなので、これからは夢をひとつずつ
叶えるべく協力です♪

USJの駅に降り立った時は、「見て!トリハダが・・!」と言うほど
感動してくれて、私も大満足。
しかし、2Dのチケを購入しようと思ったら、あと2時間弱ズラせば
1、5Dチケで良いと言われ、先に海遊館に行ってみました!

こちらは、どちらかと言うと水族館大好きな私の希望です(笑)

でも水族館かと思ったら、動物も居たのですよね。
カピバラちゃんも居たのには、びっくり!!

609015.jpg

まずは、カワウソちゃん。

私、こんなにちゃんとカワウソを見たのって初めて♪
いや、遠かったのでズームにしたのですが、他の動物園に居たかなぁ?

こんな可愛い顔してるんですね!
行動はとっても素早くて追いかけられないの。
他の子はすごく動き回ってたけど、この子だけぐっすりと昼寝中でした♪



609024.jpg

ラッコちゃん♪
こんなに頭にぽわぽわの白い毛ってあったっけ?
この子もお昼寝中だったのだけど、時々目を開けて鼻の前で組んでる
お手てをもにゅもにゅ動かす、その様が可愛くて可愛くて見ている
こちらがとろけそうでした(笑)
ずっと見て居たかったけど、一人で場所を占領しているわけにいかず
次へ・・・。


609044.jpg

今回、旅行用にとコンパクトなコンデジを買ったのですが、やはり使い慣れて
ないものだから、思ったように撮れませんでした。。。
重くてもいつものカメラを持って行けば良かったかなと少し後悔です。

この画も少しボケてるのかも知れませんが、これくらいは許してネ!
あまり主役のいない風景ですが、こういうブルーの空間が大好きです。
とっても落ち着くんですよね~!

「やっぱり私、ブルーの空間が好きだ~」とここの前で実感とともに言葉にしたら
友達も「私も!」と共感してくれて、新たな一面を発見♪
また共通点ができて嬉しい♪ これで他の水族館も付き合ってくれそうだわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
