スポンサーサイト


旺盛なボンザ・マーガレット

603040.jpg

お花が可愛くて株も手間をかけずに大きくなるので、好んで購入している
ボンザ・マーガレットですが、今年初春に初めて買った『ホットピンク』
「バランス良い株ぶり」といううたい文句どおり!!

程よい大きさで存在感抜群、だけどうるさくなくてとても感じよく咲いて
いるので、ご紹介します♪
これ、小さなポットに入った1株だったのですよ(笑)


1603032.jpg

そして、「なぜこんなところから顔を出してるの?」なアジサイさん(笑)

この状況、わかりますかしら?
横から撮ればよかったかなぁ。茎と茎に挟まれた磨の三角地帯なんです。
お花は茎よりももっと手前にあって、まさしく首根っこを捕まえられて
しまった状態(笑)

はぁ~?なんだこれ!!と見つけた時はホントびっくりしたけど、笑って
しまいました。
だって・・
 「はまってしまって抜けられないんだよぉ」って言ってるような気がして
気の毒だけど、やっぱりどこかオトボケだよね~。

一週間前くらいに撮ったので、今はこのまま大きくなっているのだろうと
思うのですが、週末に見てみます♪ 
朝は余裕がなくて、いつも忘れてしまってます。。。(>_<)

603069.jpg


そしてこのボンザ・マーガレットちゃんは、実は上のボンザの裏側なの(笑)

え~お花に表側、裏側ってないでしょうって思うのだけど、どういうわけか
このボンザちゃんは、お花が片側に集中して咲いたのです。別にお陽さまが
あたる方でもないのよ、どっちかというと逆なのよねぇ(笑)
他のボンザはちゃんとまんべんなく360度なのですけどネ。

でもね、お花が無くてグリーン部分が多いのがとても涼しげで感じよくて、
旺盛な花盛りも嬉しいけど、こちら側の風景もとても好きだなぁって気に
入ったので、こちらも載せてみました!

同じ1つの株でも、見る方向が違うとこんなに違うっておもしろいよね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
