スポンサーサイト


恋しかったマチルダ♪

527071.jpg

バラ園で見たマチルダに焦がれて♪
今年思い切って、手に入れたのです!

これよ、これ~ああ私の憧れ♪
白い部分は本当に真っ白で、フリフリというよりは柔らかなウェーブが
掛かった花びらと、縁の淡いピンク色!
上品だけど愛らしくて、一目惚れだったのよ(笑)


1P5243710.jpg

我が家に来て第一番目に咲いたマチルダです♪
この時はずいぶん、花びらの色が濃かったのですよね。
あれ~ってちょっと思ったのでした。


009_20120530132013.jpg


そしたら、こんなふうに変わってきたのですよ(笑)
まだこの子も開き切っていない幼い子だけど、見たかった容姿に
変わってきました~♪

こんな感じで一喜一憂してたら、葉っぱがうどんこ病みたいになっていて、
ひゃあーどうしようと焦りながらネット検索。
アドバイスにあったように葉っぱを洗って薬をスプレーしました。
まだ葉っぱにはうどんこの名残りはあるの。
大丈夫かしら?病気に勝てたのかしら?あ~心配!

016_20120530195453.jpg

でもそんな心配をよそに、お花は次々に咲き出してくれてます♪

実はマチルダは丈夫で耐暑性も耐寒性もあって、とても育てやすい
初心者向きのバラさんだと、どこのサイトでも書いてありました!!

四季咲きで、冬までお花が切れることがないのだそうです。
我が家のはまだ株が小さいので、休眠期は長いでしょうが、どうか
また綺麗な花を見せて欲しいわ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラ画像   ジャンル : 写真

あーっ。

マチルダさんですね。港が見える丘公園に咲いているをみて覚えました。フリフリと淡いながらも確り色が出ていて可憐なんですよね。可憐なのに強い。。凛々しいです。
2枚目の写真はよくマチルダさんの近くで見かけたのですが、こうして大人になっていくのですか。
てっきり別のバラだとばかり思っていたのですが名札がないので不思議におもっていたのですが謎が解けました!この姿も若々しくて好きです。
病気なんかに負けずに沢山咲いて欲しいですね。

森のなかまさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> フリフリと淡いながらも確り色が出ていて可憐なんですよね。可憐なのに強い。。凛々しいです。

ふふふ、やはり印象に残りますよね~。
わ~い、共感して頂けて嬉し~い♪
そうなのです、可憐だけど凛々しいんです。
淡いけど、ちょうど良い具合に色が出てていいんですよネ(^_-)-☆

> てっきり別のバラだとばかり思っていたのですが名札がないので不思議におもっていたのですが謎が解けました!この姿も若々しくて好きです。

そうですよね、どう見ても別人ですものね(笑)
私も撮った写真を見て、あれ?これはどのバラだっけ?と一瞬思いました。
でもこの日は数少なかったので間違いないのです(^^ゞ
自分で言うのもなんですが、これはこれで良い形してますよね(笑)

> 病気なんかに負けずに沢山咲いて欲しいですね。

ハイ、これからも見守っていきます♪

本日もありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
