スポンサーサイト


久々のポピーまつり♪

527025.jpg

連投の赤々でごめんんさい。
本当は白い芍薬でも挟みたかったのだけど、旬を早く見せたくて(笑)
バラも芍薬も溜まっているのですけどねぇ・・・。

と、いうことで、日曜日に久々のポピーまつりを覗きに行ってきました!
ここは、いつもはコスモスを観賞しているところなのです♪
そして、例年ポピーまつりは別の場所で開催されているのだけど、そこの河原は
駐車場が整備されておらず、道も不明確で一人ではなかなか行けなかったのです。

でもでも今年は、こちらにもポピーを広げたということを聞いたので、どの位の
規模で広げられているのか正直あまり期待せずに出かけました。
ところがなんと! 期待以上の広さの見事なポピー畑でした~♪

527070.jpg

この一面のポピー群生には、とにかくいろんな色のポピーちゃんが混在してるのです。
その中に珍しい色のポピーを見つけた時は、スッゴク嬉し~い。

中でも、このオレンジ色のポピーは初めて見た気がします!!
スゴク綺麗ですねぇ。。。

上から覗くとこんな感じ♪

527064.jpg


そして、この霜降りピンクちゃんもあまり見かけませんよねぇ。
しかも、花の形がチューリップみたいで可愛かったの!!

527085.jpg


そして、真っ赤なポピーはやっぱり目立ちますねぇ。
こんなたくさんの中でも、綺麗な形の花びらを探すのは意外と
困難なのですよ~(笑)

しかもね、気に入った花びらが見つかってカメラを向けると
どういうわけかどこからか風が吹いてきてお花を揺らすの!
ホントに不思議なのだけど、タイミングがぴったりなのですヨ。
そんなことってないですか? 私の時だけかしら・・・。

055_20120529175352.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

オレンジも可愛いですね

こんばんは。
ポピー畑の画像を良く目にしますが、さすが花浅葱さん!お一人ポピーも綺麗に映っていますね!

オレンジのポピー、本当に可愛らしいです。
まわりの赤やピンクの良さも引き出してくれそうなお色ですね。

ポピーは、咲く前には下を向き、恥ずかしげにむつ向いています。
でも咲くときは何か決心をしたようにシャキッと空を見上げ、柔らかい物腰し。
何とも素敵な女性が勢ぞろいする、素晴らしいシーズンですね。

そら先生へ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> ポピー畑の画像を良く目にしますが、さすが花浅葱さん!お一人ポピーも綺麗に映っていますね!

いえ~、ありがとうございますm(__)m

> まわりの赤やピンクの良さも引き出してくれそうなお色ですね。

そうですよね~。
だからなのでしょうか、チューリップなどは同じ色を固めた畑を作りますけど
ポピーはカラフルにいろんな色を混ぜた畑になりますよね。
真っ赤なポピーの横に陽に透けるような繊細な白などがあったりして
よけい綺麗なのですよね~。

> ポピーは、咲く前には下を向き、恥ずかしげにむつ向いています。
> でも咲くときは何か決心をしたようにシャキッと空を見上げ、柔らかい物腰し。
> 何とも素敵な女性が勢ぞろいする、素晴らしいシーズンですね。

あ~同じようなことをこの時に喋っておりました。
主人を引っ張って行ったのですけどね、どうして蕾はみんな下を向いて
いるのだろうって。
でもお花はきりっと上を向いているのですよね。
今回、蕾が割れてお花が見えているところを撮ることができたのですが、
その蕾はもうきりっと顔を上げているのですよ。
おもしろいですね(^^♪

コスモスほど、たおやかではなく、芯が強く独立した女性でしょうか(笑)

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
