スポンサーサイト


白のモッコウバラ

P5163550.jpg

知らなかったのです・・・白いモッコウバラがあるなんて!

良く見かけるフェンスなどを埋め尽くすこんもりしたモッコウバラは
どれも黄色のポンポンみたいなお花だったので、あれだけモッコウバラだと
思っていました。

主人が何だか違う種類らしいと言いながら買ってきたこのモッコウバラ。
でも昨年は残念ながら、一つも咲くことなく季節が変わりまして~(笑)

今年はものっすごい数の蕾を持っていたのですが、世間さまのフェンスで
満開状態に咲いているモッコウバラちゃんを尻目に全く蕾が膨らむ気配なし!
だったのですが、やっと咲いた~!!
と、思ったら・・・ん?これ・・・モッコウバラ??

さっそくググってみると、へぇえええ!!
モッコウバラには白と黄色があり、そして一重と八重とあるらしい。
なんて無知な私だったのでしょう。。。
よく見かけるのは、黄モッコウバラの八重でしたのねぇ。

我が家のは真逆の白一重なので、私の知識にあった黄モッコウとは似ても
似つかないものだったわけでした♪
うん、案外、シンプル一重の白もいいかも~。
しかも黄モッコウは無香だけど、白は良香なのですって!わぁ楽しみ~♪

全体の蕾が開いたらどんな風景になるか、また紹介したいと思いますm(__)m

P51635461.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
