

薔薇が咲き出して~

034_20120514125148.jpg

わ~い、我が家の薔薇もやっと咲き出しました!!

しかもこれは、先月購入したばっかりの新人さん♪
「ドンファン」というお名前で、病気に強く雨にも強く、大輪の四季咲きで
香りの強い初心者向きのつるバラさんです♪ 見事な条件でしょう。

今、我が家にはモッコウバラやミニバラを含めると、11種類くらいの
薔薇さん達が存在してることになりました!!
そのどれもが、蕾を持っていて開花のエネルギーを溜め込んでいるところ。

あ~楽しみすぎる!嬉しすぎる!

今が植物に一番良い時機ですよね。
本当にグリーンが綺麗だし、開花時期を待っていたお花さん達は優雅に
綺麗な花びらを伸ばし始めたし。
マイガーデンもだいぶ、カラフルになってきました♪


029_20120514125147.jpg

一応、珍しく主人がプレゼントしてくれたカーネーションも載せて
おこう(笑)
滅多に頂くことはないのですけど、今年は実家のお母さんまで送ったらしい。
何だか、送りたい気分だったのかしら?

私と母の分と二人で楽しむようにと色違いで買ってきてくれました。
カーネーションについてた説明だと、四季咲きなんですって!
最近のカーネーションって四季咲きなの??

とりあえずは大事に育ててあげよう♪

033_20120514125147.jpg
関連記事

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
