スポンサーサイト


やっぱりオステオスペルマムは好き

068_20120507130054.jpg

毎年この時期になると載せてしまうオステオスペルマム!!
やっぱり好きです~~。

きりっとした真っ白な花びらと紫のしべがシンプルだけど魅了される!!
何度見ても飽きませ~んのです♪

寒さに弱いのかと思いきや、今回の寒さ厳しい冬も軒下で普通に乗り越えて
こんな綺麗な花を見せてくれてる頼もしいオステオスペルマムちゃんです。

060_20120507125909.jpg


いつもいつも、同じお花では芸がないので、今年は蕾を紹介します♪
ちょっとおもしろい蕾ちゃんですね。

オステオスペルマムは、ある程度の明るさがないと、日中でも花を閉じて
しまうのですが、閉じた格好がこんななのですヨ。
曇りや雨の日は、全ての花がこの状態で立ってるの!
ちょっと変わった光景ですね♪

063_20120507125909.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

森のなかまさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ。
拍手コメをありがとうございました。
本文はここには表示されないので、お返事だけ書かせて
頂きます。

オステオの名前は長すぎて、なかなか覚えられません(笑)

そう!真上なのです!
ご理解頂けて嬉しいです♪

私もあまり真上や真正面から撮ることはないのですが、このお花
だけは、真上から撮った方が綺麗に揃った花びらの形が、よりよく
映えて本当のステキさを伝えられるかなぁと思ったものですから。
たまに真上からだと、とても新鮮ですネ♪

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
