スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれんシリーズ

041_20120507125911.jpg

かれんシリーズという魅力的な名前に惹かれ、鮮やかな色に
惹かれ、購入してきたお花ですが、ああ本当に鮮やか!!

一重のはっきりした花びらがとても綺麗で見惚れます~。
オステオスペルマムのオレンジ版かななんて思っていたのですが、
かれんシリーズで調べたら、ナント!?

「キンセンカのイメージを一新」だそうです!
そうなんだぁ。。。
キンセンカって八重だから、全く結びつきませんでした。
思えば、この綺麗なオレンジ色はキンセンカの色ですよねぇ。


036_20120507125911.jpg

かれんちゃんは一般的なキンセンカと全く異なる種と交雑にして、
別の特徴をたくさん持たせたようです。
草丈が低くなるとか、一重咲きにしたとか、うどんこ病に強くしたとか
寒さに強くしとか、花色も豊富にしたようです。

かれんシリーズって、10色もある!!
それなのに、私が見かけた時は2種類しかなかった・・・(>_<)

↑の2枚は、花弁と芯がオレンジのオーレちゃん。
↓のお花は、花弁と芯が黄色の「エロー」ちゃん。

寒さには強いけど雨には弱いらしいので、梅雨の時期は鉢にあげないと
いけないかも・・・。何とか救ってあげたいな♪

071_20120507130053.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。