スポンサーサイト


黄色の世界

020_20120428170733.jpg

主人が植えた山吹(ヤマブキ)なのですが、今や凄い花盛り!!
街を走っていても、良く見かけますよね。
どこのお宅の山吹さんも綺麗な黄色で目を惹きます、うっとり~♪

昔は本当に良く見かけたので、何となく自然に育っているというイメージが
あって、まさか市販されているとは思いませんでした。。。
よく考えたらタダのものはないですものね♪

015_20120428170734.jpg

昨年、本当に久しぶりに山吹の花を見て、え?ヤマブキってこんなんだっけ?と
思ったら、八重だった・・(笑)
今年は街を走っていると、ここにもある、あそこにもあるという具合に目に
つくのですが、もう何年と同じ道を通勤しているのに、昨年以前には全く
山吹には気づきませんでした・・・。

不思議なものですよネ。
目に入ってはいるのでしょうけれど、頭が意識していない。

一つ一つ未知の花を改めて意識する度に、通勤途中でも発見するという逆転現象!!
本当はず~っと前からそこで咲いていたのにね~。

018_20120428170733.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ご無沙汰しております。
山吹が咲き出したのですね。
近所に山吹が咲いていますが
八重は珍しいですね。
今年は、冬が長く春が短くって
桜もあっという間に散ってしまい
花見をすることも、桜を撮ることも出来ませんでした。(T_T)
下のチューリップも良いですね。
この連休にチューリップでも撮りに生ければ良いのですが
今日から連休で本当は田植えの手伝いの予定だったのですが
天気が悪くって中止になり家でのんびりとすることに
しました。

天空さんへ

こんにちは~、いらっしゃいませヽ(^o^)丿

> 山吹が咲き出したのですね。
> 八重は珍しいですね。

こちらは意外と八重もよく目にします。
流行ってるのかしら(笑)

> 桜もあっという間に散ってしまい
> 花見をすることも、桜を撮ることも出来ませんでした。(T_T)

じっくり楽しむことはできなかったのですねぇ。。。
でも、桜の中のめじろ!見事ですね、凄かったです♪
(先日、コメしたかったのに昼休みがタイムオーバーで)

めじろは本当にちょこまかと動いてくれるので、私も河津では何度か
挑戦するのですが、なかなか捉えられないです。。。
そういえば地元では桜にめじろって見たことないわ、どうしてだろ?

> 今日から連休で本当は田植えの手伝いの予定だったのですが
> 天気が悪くって中止になり家でのんびりとすることに
> しました。

本当に今年の連休は珍しくお天気が悪いですね。
私は仕事なのですが、この時期たくさん満開になるいろいろなお花の
様子が大丈夫かと気になります。

チューリップはそちらの壮大なチューリップ畑を頭に描きながら、
撮っていました。
一度行ってみたいなぁと♪

予定していた田植えができないのは、一番大変かも知れませんね。
次のお休みに延期になるのでしょうか。
チャコちゃんと遊びながら、体力を温存なさってくださいませ。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
