スポンサーサイト


桜三昧 その3

408039.jpg

大好きな枝垂れ桜です。

淡いピンク色の八重の花びら。
柔らかいフリルのような奇麗な花びらがたくさんついた枝が垂れて
いる様子がたまらなく愛しいのです!
サクランボのような蕾も可愛くて♪
とにかく全てツボなの(笑)

毎年、一番に会いに行く桜です!

あ、ちなみに枝垂れ梅も好きなの。
どうやら枝垂れている様子に惹かれるらしい(笑)

4102904.jpg



私、枝垂れ桜って一種なのかと思っていましたが、よく見たら
こんな一重もありました。
何回か通っている場所なのに、初めて気づいたような気がする。
ずっと隣で咲いているのに、失礼過ぎるよね。ごめんなさい。


408019.jpg


一重は全くイメージが違いますよねぇ。
やっぱり少々シャープな感じになるのですね。
お花も少しだけ小さいかも!!

木全体で見ると、八重みたいなボテボテした感じがなくて
小さい花びらがバランス良く散らばってるよう、これはこれで
ステキですネ!

ホント枝垂れって大好きだわぁ(笑)
今年もお目にかかれて、その魅力を十二分に堪能させて頂いて
とても嬉しいです♪ 
偶然にも恵まれた天候にもありがと!

4102895.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
先日はありがとうございました。

素敵なブログですね。
今年の春は特にバタバタしていて、市内のお花見スポットにも出かけられませんでした。
こうして、綺麗な画像が見られ、またお花や自然に愛情深いお言葉をかけていらっしゃる花浅葱さんのブログに出会えてとても幸せです。

今年のお花見はこちらで満喫できました。

いらっしゃいませm(__)m

こんばんは。
お忙しい中、コメをありがとうございます。
こちらこそ、楽しくさせて頂きありがとうございます。

先日のは、もう3個も作っちゃったんですよ(笑)
色違いで母が欲しいというので、すぐにお店に購入に
いきました。
いろんな色があってかなり迷いましたが、何とか購入できて
その夜、作ったんですよ♪好評でした(^^♪

> こうして、綺麗な画像が見られ、またお花や自然に愛情
深いお言葉をかけていらっしゃる花浅葱さんのブログに
出会えてとても幸せです。

ありがとうございます。
とても嬉しいお言葉ですが、照れます。。。
もっと素敵に撮られているのを見ると、本当にまだまだ
だな~と思いますが、何とか頑張っていきたいです♪

> 今年のお花見はこちらで満喫できました。

ありがとうございます。
少しでも雰囲気が伝わって下されば嬉しいです。
もうちょっと桜は続けようと思っておりますので、
気が向いたらお越しくださいませ。

お出で頂きましてありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
