スポンサーサイト


今年もオオカンザクラ♪

033.jpg

今年のオオカンザクラはどんなご様子かなぁと美容院に行く前に
寄ってみたら・・・え~もう満開じゃん!!
すでに黄色くなっているお花もあって、いや~ヤバイヤバイ。
今日しかお目に掛かれないわぁ、来週はきっと過ぎてしまってる。。。

もっと早い時間に来ればよかったと思いつつ、予約時間を気にしながら
撮っておりました(汗)
手が届く範囲で可愛いお花を探していると30分なんて、あっという間に
過ぎてしまうのよねぇ。あ、これは私の普段の行いのせいなので、こんな
ところで愚痴っちゃいけないわネ。

『オオカンザクラ(大寒桜)は、カンヒザクラとオオシマザクラの雑種と
 考えられています。カンザクラよりも開花時期は遅いが早咲きの桜で、
 ソメイヨシノよりも早く開花する。花期が長く開花に少し遅れて葉が
 葉が開いてくる」
との、説明板がありました。
そう、いつもソメイヨシノより1週間以上早いので、一足先のお楽しみに
しているんです♪

016_20120402124923.jpg


もう何度も見てるのに、今回あれって思ったことが!

こんなに花びらのまわりがピンク掛かっていたかしら?
いい感じでかわゆいじゃないのぉ~(笑)
しかも、ここのカタマリさんはちょっと見、梅の花みたいでした♪
梅の見過ぎだ(爆)

023_20120402124922.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
