

桜の日

410057_20120327204626.jpg


今日は桜の日だそうですね。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、「七十二候」という古代中国で考案された
季節を表す方式で「桜始開(桜の花が咲き始める)」という時期が重なることから
日本さくらの会が制定したのだそうです。

いやぁ知りませんでしたね~。

と、いうわけで、桜の日ならぜひとも桜を飾りたい!!
でもここらはまだ蕾も小さいままなので、2年前の蔵出し写真を持って
きちゃいました(笑)
大好きな枝垂桜です♪



20100413123706bf2_20120327204627.jpg

こちらは当時、一度紹介してるのですが、きっと誰も覚えてないから
また載せてもいいよね~♪

まだ職場なもので、手持ちの写真がなくて・・間に合わせでごめんなさい。

今年も綺麗な桜がたくさん見られますように♪
関連記事

テーマ :    ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
