スポンサーサイト


バラのような蕾

064.jpg

買い物に行く途中、回り道して寄った公園の梅がちょうど見頃でした!
しかも昨年は見ることができなかったピンクな梅が!!

昨年は何度か様子を見に寄ったのに、いつも白梅だけが咲いてて
赤い蕾が開く時期に立ち会えることがないまま季節が終わっていました。

今年、初めてピンクちゃんに出会えたわ♪
しかもこの梅は八重みたいなんです。
だからなのかなぁ、蕾がバラみたい!!
蕾フェチ(笑)としては、もうたまらないわ~。

このピンクちゃんはころっころっとした蕾をたくさん付けていて、見事
でした~。満開になったらさぞや見応えのある木になるだろうなぁ。

こんなに咲いてるとは思いもせず、カメラを持たずに出かけたため
早めに買い物を済ませて、カメラを持って再び公園に行ったのですが
その時には微風だった風が、強風になってて写真を撮るのも大変だった(笑)

明日は午前中くらいは晴れていそうなので、再度チャレンジしたいと
思っていま~す♪ 風のない晴れの日だといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
