スポンサーサイト


期間限定の白リスザルちゃん


0226126_20120317211807.jpg

全く知らないで可愛いと思って撮ったリスザルちゃんなのですが、ネットで
リスザルを調べていたら、とても貴重な白ちゃんだったことにびっくり!!

シャボテン公園に48頭いるリスザルの中で2頭だけ真っ白リスザルなのを
確認できたそうです。
この白ちゃんは、なんと毛が生え代わる2月下旬までの『期間限定』だった
そうなの~。
この写真は2月26日のことでした!
頭の方はもしかしたら生え代わり始めたのかも知れませんね。
まさに貴重な出会いなのでした~、超嬉しい♪♪♪

白いリスザルは一部の血縁の仔のみで見られ、白くなる程度もばらつきが
あって今回の2頭の白さは数年に一度のものなのですって!!
体も少し小さかったような気がするのは気のせいなのかしら~。

短いですが、とっても可愛い白ちゃんの動画を次の記事に貼っておきます♪
良かったら見てみてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
