スポンサーサイト


夜に見て頂けると・・・

1月も半ばなのに、すっかり放置してしまいました。

何からお話ししようかとあれこれ考えているのですが、今の気分は
これ!!

ハウステンボスのイルミネーションです♪

初のハウステンボス。光が綺麗だったぁ、とっても!!
思ったより寒さもなくて、しばらく光に酔いしれながら歩き回っていました。

一面のブルーはステキだぁ~~!!
こちらは奥がもう暗いところなので、よけいブルーが幻想的♪

0115125.jpg


上は入り口から左側、こっちは右側です。

もちろん、これから観覧車に乗りに行ってきま~す♪

0115128.jpg

観覧車への道の真ん中に可愛いハートが!!
綺麗な紫さ~ん♪

0115138.jpg


お腹がすいて、町並みに戻ってくる途中で後ろを振り返ってみました。
川面に映るイルミネーションが綺麗ですね~。

0115188.jpg

そしてそしてクリスマスではないけれど、このツリーがとっても可愛くて
大のお気に入りでした。
光の色が何色にも変わるのですよ♪
あ、もしかして5色だったかも~~(泣)

0115206.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夜景・イルミネーション   ジャンル : 写真

こんばんは♪

福岡の後に、ハウステンボスにも足を運ばれたのですね(笑)

実父が長崎出身者でして
それも市内は思案橋。昔からの花町です
子どもの頃は。両親共稼ぎだった為に、夏休みは長崎に預けられ過ごしていました
今も冠婚葬祭等々で、長崎へは行くのですが…

目的あって行くので
観光をした事が無く。離れたハウステンボスには行った事がありません(苦笑)

お写真を拝見して
初めて!行ってみたいッ!と思いましたぁー(笑)

今日。
かすみ草を買って来ました(笑)

ここのとこ寒いけど~明日は立春と
思いきって!花を飾ろうと思い立ちまして
花様の。かすみ草の写真を思い出して購入しました♪

猫2匹と暮らしているので
花瓶に生けるのは、悪戯しないかとドキドキなのです
不在の時にやられると、お花が可哀そうで~(笑)

でも思いきって正解!
春を待つ気分が高まって来ました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Dさまへ

こんばんは、いらっしゃいませ♪

はい、福岡のあと、どこに行こうかととても悩みまして。
どこも行ったことなくて行きたいところばかりで(笑)
でもこの寒いシーズンだと限られてくるので、ここはやはり
光の王国へ行かねば!と(^^♪

> 実父が長崎出身者でして
> それも市内は思案橋。昔からの花町です
> 子どもの頃は。両親共稼ぎだった為に、夏休みは長崎に預けられ過ごしていました

両親共稼ぎのため、おばあちゃんちに預けられるなんて、
まるで翔ちゃんみたいですね(笑)
なぁ~んて、共稼ぎでもないのに私も夏休みには10日間くらい
おばあちゃんちにお泊まりでした。
「この子は本さえあればいいのだから」と伝言され(^^ゞ

*Dさまと長崎の関係をブログで拝見して、偶然にびっくり!!
長崎は広いですよねぇ。
スケジュール的にグラバー園の方まで行けずに本当に残念でした。
私と娘はいつものんびりスケなので~(笑)

> お写真を拝見して
> 初めて!行ってみたいッ!と思いましたぁー(笑)

とっても綺麗でしたよ~。
一晩では回れないくらいでした。
結構、リピーターさんがいらっしゃるのですね。

> 花様の。かすみ草の写真を思い出して購入しました♪
> 猫2匹と暮らしているので
> 花瓶に生けるのは、悪戯しないかとドキドキなのです
> でも思いきって正解!

思い出して頂いて光栄です(^^♪
小さいけれどたくさんお花の付いているかすみ草は目を
楽しませてくれますよね、やっぱり癒されます~♪

かすみ草はお水が無くなっても、そのままドライフラワーに
なってくれる優れものなのですよ(^^♪

いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。
11日に出かける用事がありますので、ぜひとも楽しんで
来たいと思います!!
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
