

新春

謹んで初春のお喜びを申し上げます。

昨年は年末まで到達しないうちに放置してしまい、新年はすでに4日と
なってしまってますが、どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
また、仲良くして下さいませね♪


さて、新年となりましてがこちらは昨年から咲き続けている花です。
でもどちらも開花時期が3月~5月と書かれているお花なのです。
どうして今頃咲き出しているのかわかりませんが、春の花というのは
何となく縁起が良いような気がして~ネ(^_-)-☆

オステオスペルマム
 半年前にガンガン咲いていたのですが、また綺麗なお顔を見せてくれています。
このお花はお日さまが無くて暗くなると、お花を閉じちゃうんです。
正直なもので撮ったのは曇りの午後だったのでもう閉じ始めてしまいました。
オステオスペルマムちゃんの前で時間はごまかせませんね(笑)

010_20120104122159.jpg


そしてまた登場の芝桜。
この子はキャンディストライプというお名前のようです♪

お花が少ないこの時期にこんな可愛いお顔を見せてくれるのはとても
嬉しいし、このところ最低気温が氷点下になることもあったのに
それでも元気で咲き続けてくれるのはとっても嬉しい♪
だけどやっぱり本来じゃないことなので、少し心配。

007_20120104122201.jpg


何だかんだ申しましたが、やっぱ素直に可愛くて愛しいわ~。
小さい花ですが、地味にず~っと咲き続けているんです。
もう1ヶ月以上経つのではないかしら。

004_20120104122202.jpg


オマケで、これがお花5個だったら良かったのにねぇと思いつつ・・・(笑)

009_20120104122200.jpg
関連記事

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
