スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼けが・・・

冬になってくると、何が良いって空気が澄んでくるため景色が
とても綺麗に見えますよね~。
夏には霞んでしまって見えない富士山もお目見えしますし、
何て言ったって、綺麗な夕焼けが見られます。

昨日、買い物に行こうと思って玄関を開けたら真正面にこの風景が!
うわぁキレイ!!と思って、慌ててカメラを取りに戻りました。
少々遅かったですよね、気づくのが。
もう少し早ければもっと綺麗だったろうなぁ。

夕日の沈むのは本当に早くて、カメラを取りに行って戻ったら
もう沈んでいたってことも数回あるんですよね。
そりゃあもうショックで・・・。
でも張っているわけにはいかないしね~(笑)
また会えるといいな、綺麗な夕焼けに♪

1218027.jpg



パンジー・ビオラを今年はたくさん植えました。
今のところ一番のお気に入りはこの色です♪

お花屋さんには、多種多様のパンジー・ビオラが売られていて
購入時はホントに迷って困るんです(>_<)
その中でもやっぱり一番にブルー系にいっちゃうんですけどね♪

色ばかりではなく、お花の形もいろいろ出ていることがわかりました。
お友達情報で、「野うさぎ」というビオラもあることが判明!
なんと見元園芸さんという会社の育種技術により生まれたビオラちゃん
なのだそうです。
すぐ検索したら、すでに売り切れなのでした(>_<)
ホントうさぎちゃんみたいですよ。
絶対、来シーズンは早めの購入をしなくちゃ!!

野うさぎを検索してたら他にもたっくさんの品種が売られていましたよ~。
何だか浦島太郎さんになった気分だったわ。
毎年チェックしないと世間知らずになっちゃうわ(笑)
パンジーの世界も奥深いなぁ。

1209021_20111219124259.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。