スポンサーサイト


ジュリアン?

ジュリアンちゃんはやっぱ可愛いね~。
って思ったけど、ジュリアンでいいんだよね!?

ジュリアンとポリアンサって区別がつかなくて迷ってしまいます(>_<)

ジュリアンはプリムラ・ポリアンサとプリムラ・ジュリエなどによる交配種で
サカタのタネさんが作られたのだそうです。
ポリアンサより花の小さいのがジュリアンだというサイトもありますが、
交配の進んだ今は本当に区別がつかないそうです。

ジュリアンはかなりの色があって、お花やさんでも一際カラフルで
何を買っていいか、迷いますよね~。
その迷っている時がまた楽しいですが♪

1204013.jpg



こちらはボンザマーガレットのサクラちゃん。
冬越しはできないかも知れない・・・と思いながらも我慢できず
お持ち帰りしちゃったボンザさんです♪

元はマーガレットだから強いと思うのですが、寒くなってきたから
大きくなれるかなぁ。
昨年購入したレモンイエローの方はものすごい大株になってしまって
ちょっとびっくりしてます!

サクラちゃんは小振りでいいからね~。
こじんまりとお願いします♪


1204018.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
