スポンサーサイト


ネリネ

お友達から教えて頂いた「ネリネ」という花。
調べたら、とにかく綺麗な花でどうしても欲しくなってしまいポチっと♪

勝手に、もうシーズンオフになりかけた花が届くのかなと思い込んで
いたのですが、届いた花は蕾が開きかける状態で我が家に来てから
順調に開いてくれました。

可憐だけど華やかで綺麗な花なのですが、何だか上手く切り取ることが
できなかったですねぇ。
伝わらないかも・・・。


1113026.jpg


パッと見、ヒガンバナの別種?って思われたかと思うのですが、
確かにネリネもヒガンバナ科なのだそうです。
ですが、ヒガンバナはリコリス属で、ネリネはネリネ属という
別物だそうです。
開花時期もネリネは、10月~11月なのだそうです。

陽の光を受けると花弁がきらきらと輝いて光っているように
見えるので、ダイヤモンドリリーとも言われているそうです。
う~ん、私が撮ったのはお陽さまが隠れている日だったなぁ。。。

が、しかし・・・こんな綺麗な花が多種類あるんです。
近くに並んで咲いている所があったら、ぜひ行ってみたいわ!!


1113032.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
