スポンサーサイト


ブルーリバーという薔薇

ブルーリバーって初めて知りました!!

今年だけでも5回くらい行ってるのに、初めて出会いました。

『わっ、ブルーっぽい♪』と思って近づいていった薔薇のお名前が
『ブルーリバー』 ああ確かにブルー!!

調べたら、ドイツ出身のハイブリット・ティー・ローズで
四季咲き大輪さんだそうです。

そして、「藤色の花」とか「ラベンダー色の花」で外側は赤紫になるって
書いてあるの!!
 藤色♪
 ラベンダー色♪
そんな夢のような色の薔薇が生まれてたんだぁ。

今回出会ったブルーリバーさんは、藤色まではいきませんでしたが、確かに
ブルー掛かっていました。
ああ、この写真で伝わるかしら~。見た目はもう少しブルーが強かったかも。


1112061.jpg



多少日差しが弱ければ、もう少し本来の色が見えたかも知れませんが残念。
今度からは絶対、要チェックポイントだわ!!
うまく撮れたらまた載せますね。

今度はもう少し藤色に近いお花が撮れますように♪


1066.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

花浅葱さま

こんにちは、
ブルーリバーって、私が時々買う宝石屋さんの看板商品です。
題にびっくりしまして…実際に見てみたいですねえ~
写真始めました。デジタル一眼レフ購入して。いつも花浅葱さんの写真楽しみで…

             kiyora

kiyoraさんへ

いらっしゃいませ、お久しぶりですね。

この度はいろいろなことが重なりまして大変でしたね。
ご主人様はすっかりよろしいのでしょうか。
お大事になさってくださいませ。

> ブルーリバーって、私が時々買う宝石屋さんの看板商品です。

そーなのですか、奇遇ですね~(^^♪
その宝石屋さんはどんな意味でつけられたのでしょうネ。

> 題にびっくりしまして…実際に見てみたいですねえ~

私も今回にして、初めての対面だったのですけど、調べましたら
販売されているんですよ。
ご自分で育てている方のブログもあって、思ったより珍しいものでは
なかったみたいです。。。知る人は知ってた(笑)

> 写真始めました。デジタル一眼レフ購入して。いつも花浅葱さんの写真楽しみで…

きゃは、ありがとうございます♪
そう言っていただけると励みになります。

最近私は、一眼レフを使ってないのですよ(^^ゞ
あおいちゃんCMのPENばっかりになっちゃいました。
何せ、小さくて軽くて機能がいっぱいで・・・楽してます(^^♪

今度、kiyoraさんのブログにお邪魔させてくださいm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
