スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーベラが咲いた!

周りの障害にもめげず、ガーベラが咲いてました~!!

いったいどんな色のガーベラを買ったのかも思い出せないほど前で・・
たぶん昨年の今頃じゃないかと思うのですが、昨年は花開かずだったのです。
きっと寒すぎたのかなぁ。

今年の秋に蕾を見つけてから、首を長くしてお待ちしてました~♪
蕾から花開くまで、意外と長かったなぁ。

ちょっと忘れていた数日後にふと気づいたら、もう真っ赤なお花が
開いてました!!
やっぱり真っ赤なお花はパッと目を惹きますねぇ。。


1211072.jpg


本当はね、2株購入したはずなの。

今日に至るまでに、主人や母が「これ、雑草でしょ!」と抜かれそうに
なること数回を頑として阻止してきたのです。
ガーベラの葉っぱは、大根の葉とも良く似ているし、もう一つ雑草とも
よく似ていたのです。
私もわからなくなってしまうほどお花っぽくなくてねぇ。
それでも確かにこれだったと半信半疑で死守してきたのですが、もう一株は
私の居ないときに草取りされちゃったのね、きっと。

可愛そうなことをしました。
何色だったのかなぁ、居なくなってしまったガーベラさん。。。


1211076.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。