スポンサーサイト


ジンジャー

その名の通り、生姜科なのだそうです。
びっくりでしたね、こんな大きくて見事な花が咲くなんて。
ご存知ない人の方が多いのではないでしょうか。
充分、観賞花になりますよね。
何となく、南の方の植物なのかなって思ってしまいました(^_^.)

生姜の匂いがするかな、と思って鼻を近づけてみたけど
あまり匂いはしませんでした。

白い花もあったのですが、遠くて近づけませんでした。
白い花がとてもいい香りなんだそうです。残念!

2008-9-21 048-16



関連記事
スポンサーサイト

ガリ

こんばんは!
ジンジャーと聞いてから見ると“ガリ”の色に見えてしまう(ノ∀`)

どんな香りなんでしょうね~。見た目通り南国な香りなのかしら(´∀`)*:..;*゜

あはは、ガリね。

お花は、この色と白があるのですが、白色の方が芳香が強いそうです。
白色の花には近付くことが出来なかったのですが、この花に鼻を
近づけても、良い匂いはあまり感じられませんでした。

くちなしの匂いに近いそうです。
それにしても、強烈な印象に残るお花でした。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
