スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリージアという名の

フリージアという名のバラさんです。

プレートのフリージアという文字を見た時、え?バラ・・・だよね?と疑った。

今回はきっちり名前も紹介したいと思って、各バラさんの前に掲げられている
プレートも撮ってきているのですが、この黄色いお花のプレートを見て、え?
びっくりしました~。

ドイツ出身のバラさんですが、似ているので付けられて名前のようです。
香りも強くて、病気にも強くて初心者向きだそうです。

四季咲きなのですって!(今咲いてるのだから、よく考えたらそうなのだけど)
香りも強くて病気にも強くて四季咲きなんて、嬉しすぎるね~。
近くで見ると、花びらの感じが魅力的です。
(画像をクリックして大きくして見て頂くと少しは伝わるかも)


827196.jpg


こちらは「ハニーブーケ」さんです。
作出国アメリカですって。
私が出会っているバラのなかでは、アメリカ出身さんって珍しいですね。
少し丸まっている花びらが愛らしいわ。

827138.jpg


あ~少々暗くてごめんなさい。

しかしこうやって見ると、今回は本当に黄色に近い色のバラが多かったですね。
さっき見たサイトさんの紹介には、「杏黄色」(きょうこうしょく)って書いて
あったわ! でも、和色辞典を調べても見つからないです・・・(>_<)

ネットで調べてみると、バッグのメーカーが出てきたわ。
グッチだのコーチだの・・・。バッグ関係で使われる色名だったのかなぁ。
普通に使ってもいいような色名なのになぁ(笑)

827142.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。