スポンサーサイト


雨のバラ園

3ヶ月ぶりの母の膝の診療日で連れて行かなければいけなかったので
天候がどうであれ、絶対バラ園を訪問しようと思っていました(笑)

だって、我が家の四季咲きも咲いているくらいだから、数種は絶対
咲いてるだろうって思ったの。

そしたら・・・ヒットだったぁ~(^O^)/
シーズン中には出会えないバラさんと出会ってきました。
これだから、バラ園通いは止められないわ。年に何回お邪魔してることかしら。

まだ少し小雨が降っていたので、散歩されている人も少なくてじっくりと
バラさんと向き合ってきました。

今回はアプリコット色に近いバラさんと出会うことが多かったの。

ドイツ出身のエアフロイリッヒさん。
ネットで見ると、紹介文にはクリームイエローって書いてるのだけど、
私にはイエローっていうよりアプリコット寄りにしか見えなかったわ。
たぶん、私の勝手な心の眼ね。好きな方に引っ張ってる(笑)

エアフロイリッヒはドイツ語で「喜ばしい事、嬉しい事」を意味するのですって。
う~~ん、うれし涙??

827167.jpg


これは「楽園」さんだそうです。作出国は日本です!!
もう、この色がたまらなく良くて、私にはこの日一番のヒットさんでした。
これこそ、アプリコットだ!! と思いきや、ネットの説明では「明るいオレンジ」
これはアプリコットでいいでしょう。。。(しつこい)


827-148.jpg


そしてこれは「フリージア」さんの蕾なのです。
成長された姿は、後日載せますが、何で先に蕾かと言うと・・・
『イチさんの涙』って言ってみたかったのぉ~~!!

折しもこの日は映画の初日だったのですが、時間的に見に行けそうもなかったので
イチさんを思いながら撮っておりましたm(__)m

827202.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

こんばんわん☆

コメント久しぶりかな、いつも拝見してるのですけど
年々不精になってる気がします^^

アプリコット色!(ですね!)かわいい!
しずくの感じも更に可憐に見えてステキ。
雨の糸で編んだレースのようだわ~

実は今日、ビーズ屋さんに行ってきたのですけど
オレンジ(アプリコットに近い感じの)色とアイボリーの
可愛いハート型を組み合わせた優しいネックレスを
見つけて作ってみようかなーって眺めていたの。
この写真をみて、わーやっぱり作ろうって思っちゃった^^
と、写真から話がずれてしまいごめんね。
でも写真の色から受ける刺激ってありますね。

イチさんの涙。バラの蕾かと思ったらフリージアなのね。
ふふ・・タイトルが♪
実際のSさんもあまり涙を見せない人ですけどね。
イチさんが涙するシーンは本当にステキな音楽と
ともに忘れられないシーンになりました。
早く映画も行かれると良いですね。
私も今度は座り心地の良い映画館で見てきます。

ゆきちゃんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> コメント久しぶりかな、いつも拝見してるのですけど
> 年々不精になってる気がします^^

ありがとう。お互い様だもの。
私もゆきちゃんのところにお邪魔して、読んで共感して
話してきたいのに、読んだだけでちょうど休み時間が終わって
しまうのよ。。。

> アプリコット色!(ですね!)かわいい!
> しずくの感じも更に可憐に見えてステキ。
> 雨の糸で編んだレースのようだわ~

あ~、わかる気がする。
なんせ、規則正しく並んでいる雫さんにびっくりしたのよ。
こんなに細かく付くものなのねぇと感心してしまいました。

> 実は今日、ビーズ屋さんに行ってきたのですけど
> オレンジ(アプリコットに近い感じの)色とアイボリーの
> 可愛いハート型を組み合わせた優しいネックレスを
> 見つけて作ってみようかなーって眺めていたの。
> この写真をみて、わーやっぱり作ろうって思っちゃった^^
> と、写真から話がずれてしまいごめんね。
> でも写真の色から受ける刺激ってありますね。

私、ブルーも大好きだけど、アプリコットも大好きなの。
ステキな試みねぇ可愛いハート型を組み合わせた優しいネックレスって♪
出来上がりが見た~い。
出来上がったら、お披露目してね♪

> イチさんの涙。バラの蕾かと思ったらフリージアなのね。

紛らわしくてごめんね。バラのお名前にフリージアってあったの。
ドイツ出身さんだそうです。
どうしてフリージアなんてお名前になったかと言うと、香りが似てるから
なんだって!! 紛らわしいよねぇ。。。

> ふふ・・タイトルが♪
> 実際のSさんもあまり涙を見せない人ですけどね。
> イチさんが涙するシーンは本当にステキな音楽と
> ともに忘れられないシーンになりました。
> 早く映画も行かれると良いですね。
> 私も今度は座り心地の良い映画館で見てきます。

あ、ごめんね。翌日の日曜日に行って来れたの。
しかも、母と主人を引き連れて行ったのよ、動員!偉いでしょ(笑)
二人とも堪能してたようでした。
お気づかい、ありがとうね。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
