スポンサーサイト


撮れたての朝顔

まさしく撮れたて(笑)
朝、出勤しようと思って車に乗る時、そばのフェンスに咲いてた
朝顔と目が合ったので、偶然に持ってたカメラで撮って来た(笑)

朝顔は、母が自分の部屋の前のフェンスに絡ませているのですが、
これも昨年咲いたものからの種が頑張って咲いたものなんです。

最近の朝顔は、花も大きくてとても綺麗ですよね~。

1P8215426.jpg


私が惹かれるのは、やっぱり蕾なのよねぇ。
蕾フェチっていうのかなぁ。
これは蕾じゃなくて咲き終わりだったのかも知れないけど、とにかく
白とピンクのコントラストが綺麗で、しばし感心してました。
お花としての形はなさないかも知れないけど、綺麗なものには惹かれるよね♪

P8215429.jpg


変わった花弁と変わった花の開き方をしていたので、撮って見ました。
実は今朝の撮れたては、この朝顔さんです。
(上の二つは先週末に撮っておいたので、今朝はパスしちゃった)

昨年、こんな変わった筋入りの花弁なんてあったかなぁって一生懸命記憶を
辿っているのだけど、思い出せない・・・。
でも綺麗なピンクの筋ですね(^^♪

P8245466.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
