スポンサーサイト


お美し~いオクラ

昨日に続いて、野菜のお花ちゃん♪

昨年、初めて対面して認識したオクラの花!!
なにやら菜園コーナーに一際美しい花があるぞ、とびっくりして寄ると
なんとオクラのお花ということで、大変感激したものでした(笑)
今年も相変わらず、お美しくて、うっとりです。。。

042_20110822125930.jpg



このお花のすぐ左横に見えるのは、まさしく大きくなったオクラちゃん♪
写真を撮った後、すぐに収穫して頂きましたm(__)m

031_20110822125933.jpg



それにしても本当に、どうしてこれがオクラの花なのか私の中では結びつかないんですよね~。
高貴で気品のあるお姿で、マイガーデンに移植してもいいくらいだと思うけど(笑)

038_20110822125932.jpg


でもでもやはり、美味しい実をつけてくれるお野菜さん♪
このオクラちゃんが、あと2日くらいしたら食べ頃になっちゃう。

先日テレビを見てたら、8センチくらいになったら採り頃だと言っていたので
美味しい時期を見逃さずに収穫します、母が!!

040.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

しっとり~

こんにちは(^^)
お休みなので変な時間に出没です(笑)

今年も綺麗に咲きましたね♪そして美味しく実って(笑)

本当、上品なクリームイエローで「しっとり」って表現したくなるようなお姿(*^^*)
マイガーデンに移したいって分かる~。

私もこちらで拝見するまでタチアオイの仲間かな~?綺麗だな~って思ってて、まさかあの美味しい「オクラ」だとは!!ですよね。

見て良し、食べて良しなんて優秀過ぎますね(^-^)b

このお花…

私もよく見ますが、オクラだったのですね…おぉ(゚ロ゚屮)屮

ぶっち~さんへ

おはよう いらっしゃいませ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

> お休みなので変な時間に出没です(笑)

うん、うん、お休みだと思うとね~生活が違うよね(笑)

> 本当、上品なクリームイエローで「しっとり」って表現したくなるようなお姿(*^^*)
> マイガーデンに移したいって分かる~。

うふふ、そうでしょ。一味違うんだよね、かぼちゃの花とか、
キュウリの花とかとね~。完全にお花鑑賞できるよね。

> 私もこちらで拝見するまでタチアオイの仲間かな~?綺麗だな~って思ってて、まさかあの美味しい「オクラ」だとは!!ですよね。

それがね!! オクラはなんとアオイ科なのよ。
以前はフヨウ属に分類されてたんだって!!
見当はずれじゃないのよ(^^♪

> 見て良し、食べて良しなんて優秀過ぎますね(^-^)b

うんうん、優秀すぎるわ~。
しかも、苗一つでも結構、楽しめると思うよ♪
来年はぜひ、お庭の一画に!!

いささんへ

お師匠さま いらっしゃいませ♪

> 私もよく見ますが、オクラだったのですね…おぉ(゚ロ゚屮)屮

そうなのですよ。
先日、通勤途中の畑で見ました(^^♪

野菜っぽくないですよね。
まだ咲いていますので、ぜひ撮ってください!!
ペンライト3だったらなぁと思う場面も・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
