スポンサーサイト


これ、なぁ~んだ

これ、なぁ~んだ!
って、やっぱりどう見てもビオラですよね~。

これもね、最初見つけたのは2週間くらい前だったかなぁ。
2本くらい見つけて、ええ~~これって・・目の錯覚?見間違い?と思っちゃった。
でもこの暑さで、すぐに居なくなってしまいました。

ところが数日前にまた見つけたの。
今度はあちこちに咲き出していました。
なんて愛らしいのぉ(笑)

こんもりした株のときはあまり可愛いって思わなかったのだけど(失礼)
ぽつぽつと咲いてるところを見たら、何だかとってもかわゆ~い!!

807047.jpg


しかし、ビオラですよ!!
私が昨年植えてたのは、サントリーフラワーズの「花ざかりビオラ」で、
開花時期を調べたら、10月~5月と書いてました。
そうですよね、ビオラって冬の花ですものね。

なぜに今この暑い盛りに咲きだしたのでしょうね?
今日も暑かったけど、明日も35度予想と暑くて・・・蕾もあったのだけど
大丈夫かなぁ。

807044.jpg


やっぱり、マイガーデンに何かが起こっているのかしら??
不思議ですねぇ。
今度は何が出てくるか楽しみですが、まずはこのビオラちゃん達がいつまで
頑張ってくれるか、心配です。。。

この黄色さんはここに二人だけで寄り添って立っているの(笑)
本来、こんなに孤立する花ではないですけどね。
もっとお仲間が増えていくのかしら。頑張れ!

807027_20110808130723.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
