スポンサーサイト


パニックタワーって

バニックタワーってすごいネーミングですよね。
何かと思うでしょうけど、高性ペンタスなのだそうです。

『夏場の花で欠かせないペンタス。はっきりした色と従来品種には少ない
 高性の草姿を持つ品種』
と書いてあったので、買ってみたのですが、本当にはっきりした色で
確かに庭のアクセントになってます!
この雨続きにも負けず、育っております(笑)

私、小花の集まりが大の好みなので、ペンタスもとても惹かれていましたが
何となく手が出ずに持ち帰ったことはなかったのです。
今回は、高性ということで思い切って持ち帰ってきて、本当に良かった~!!

803031.jpg


先ほども書きましたが、私はなぜだか小花に物凄く惹かれるんです。
かすみ草も大好きですが、レースフラワーも大好き!
サントリーフラワーのタピアンや花手毬も可愛いんですよ♪
ブルースターやネモフィラなどブルー系はたまりません(笑)
アリッサムやロベリアも好きです♪

一時期、ふんわり大株に育ったロベリアに憧れて何度か購入したのですが
どうしてもふんわり大きくなる前にどんどん枯れていくという悲しい思いをして、
最近はご無沙汰しております。
また頑張ってみようかなぁ。

803023.jpg


この高性ペンタスシリーズには、白もあるみたいなので、探して仲間に
入れたいなぁって思います。
これから赤やピンクや黄色ばかりのガーデンには、白がとても映えますものネ!

全く関係ないけど、冬越えできなかったブルーデージーも欲しい!
ああ、早くお花屋さんに行きたくなってきた~(笑)

730032.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

すごい名前ですね!!
草っぽいのかすきなので 可愛いです!もうすこし可憐な お名前いだだきたかった!
アリッサム お友達の庭に 自生みたいに這っていて とても可愛くて 植えてみたのですが、黒い虫のふん!みたいな虫が・・・
友達は「ほっとくと全部食べられちゃうよ」ってキンチョールぶわーーっと撒いてました。気を付けてれば・・・と思ったのも束の間・・・・おんなじ虫がどうしてもついて、犬のために殺虫剤は撒きたくないので手作業で応戦しましたが・・・
あっという間でした。
ブルーデイジーもひと月もたなかった・・・なぜ???
やっぱ地植えは難しいです。
 
なんか、こちらへ来ると 叶わぬ夢をみせていただけます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほちゃんへ

こんばんは、いつもありがと♪

お返事が遅くなってしまってごめんね。

> すごい名前ですね!!
> 草っぽいのかすきなので 可愛いです!もうすこし可憐な お名前いだだきたかった!

だよね~(^^♪
可愛いお星様なんだからね~。

> アリッサム お友達の庭に 自生みたいに這っていて とても可愛くて 植えてみたのですが、黒い虫のふん!みたいな虫が・・・
> 友達は「ほっとくと全部食べられちゃうよ」ってキンチョールぶわーーっと撒いてました。気を付けてれば・・・と思ったのも束の間・・・・おんなじ虫がどうしてもついて、犬のために殺虫剤は撒きたくないので手作業で応戦しましたが・・・
> あっという間でした。

え~、アリッサムってそうなんだ。
まだ地植えにしたことなくて、知らなかったわ。
教えてくれてありがとう。とても参考になります。

オルトランって顆粒の薬はどうかしら?
葉っぱじゃなくて、根元や土と混ぜて根から吸わせる薬。
でもやっぱりワンちゃんにはまずいかな。

> ブルーデイジーもひと月もたなかった・・・なぜ???
> やっぱ地植えは難しいです。

うん、本当にその通りです。
何がいけなかったのか、全くわからないことも多々あって、
いつも自然と格闘って感じだね(笑)
ブルーデージーも冬越えできなかったり、夏越えできなかったり
難しいです(>_<) 

> なんか、こちらへ来ると 叶わぬ夢をみせていただけます!

わぁ、そんな風に言って頂けると嬉しいわ、ありがと♪
でもどっちかと言うとお仲間だよ。一緒に試行錯誤しようね(^^♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
