

白いコスモス

週末前にコスモスに白っぽい蕾が見えたので、イエローガーデンを
期待しました!

大雨を乗り越えて、週末に花開いてくれたのは白いコスモスさんでした♪

731017_20110802124854.jpg


このコスモスさん達20株くらい、集団で植えてるのですが、前回の大型台風のときに
半分倒れ掛かったのです。
もう茎の根元は、直径2センチくらいもあるのに、それでも倒れちゃうのですねぇ。
草丈が1メートル以上あるせいかも知れません。
それで添え木をして、建て直しをしていたのですが、その時に蕾を見つけたんですよ。

おおっ、やっぱり見せ掛けの草だけじゃない!って思って嬉しかったぁ。

そして先週ね、通勤途中の道端で薄ピンクや濃ピンクのコスモスが数本花開いて
いるのを見たのですよ!! あ~マイガーデンだけじゃなかったぁって、仲間を
見つけて朝から嬉しかったです(^^♪

731015_20110802124854.jpg


おまけですが、サルスベリが何となくおもしろい形に咲いていたので撮っちゃいました。
あなたはホントにサルスベリって思うような、少しまん丸な感じのユニークな形(笑)

731022_20110802124853.jpg
関連記事

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
