スポンサーサイト


霞草に埋もれたマリーゴールド

ここにきて、雨模様の天候が続きますね。
雨が降ると可愛がってる花も元気になるけれど、雑草さんも元気になって、
ちょっと大変です(笑)

昨年、早くに姿を消したマリーゴールドがね、自力で咲いてました。
だけどね、かすみ草の勢力が強いものだから、埋もれてしまって・・・(笑)
せっかく出てきてくれたのにね。

723012.jpg



とても遠慮ぎみに居るんですよね。
まぁかすみ草が先に盛大に咲いていたので仕方ないのですが、ちょっとお気の毒に
なってしまいました。
移植してあげるべきかどうか・・・もう少し様子を見ようっと♪

723013.jpg


そして、かすみ草ですが、今また綺麗に咲いてくれてます。
最初かなり盛大に咲き出したかすみ草が終わった時に、すべて切ってしまおうと
思ったら、途中から新芽が出ているのに気づいたので、それは避けて切り詰めました。

723006.jpg


そしたらやっぱり、またふんわかと咲いてくれました!
二度おいしいなぁ。三度目もあるのかしら??

隣には菊が咲きだしたので、母はいそいそと菊とかすみ草を花瓶にセットしてました。
庭の花だけで花瓶を一杯にするって憧れだったんですよね~♪

723004.jpg
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
