スポンサーサイト


今年も京うさぎ

今日はマイガーデンの中から、古くからのお花の近況です(笑)

日々草の京うさぎちゃん♪
もう、2、3年いらして頂いてる方は覚えていらっしゃると思いますが、
京うさぎちゃん。
今年も花開いてくれました~。

昨年の冬は結構寒かったので、2年越しだった「ちゅらビンカ」ちゃんは
冬越しせずに居なくなってしまったのですが、京うさぎちゃんは残って
くれました!
何年も会っていると、居なくなったら寂しいものですよね。
何とかこの先も頑張って欲しいです。

723022.jpg


「京うさぎ」という名前に惹かれて購入した日々草。
似たような色形は、どこでも見かける日々草で、正直どこが違うのか
わかりませんが、私だけがこだわって育てています。
他人から見れば、普通の日々草ですよね~(笑)

しかし、一般の日々草は強いです!
昨年、殺風景なガーデンを埋めるために購入した1ポット○○円の
日々草は、春を前にして枯れてしまったとおもいきや、初夏にはあちこちから
芽吹いてきて、びっくりです。
しかも、昨年植えたところばかりじゃないのですから。
その日々草ちゃんは、後日 ご紹介したいと思います。

この京うさぎちゃんに限っては、新たに芽吹いてきたなんてこと無いなぁ・・・。


724023.jpg


そして、赤のバーベナちゃん。
これは本当に長いおつきあいです。
昨年直植えにしたらあまり綺麗に咲いてくれず、茎だけかなり延びたので
思い切って根元まで切ってしまったの。
しかし、出てらっしゃいましたね~(笑)
ダリアに埋もれてて目立たなかったのですが、あの真っ赤な小花♪
バーベナちゃんでした!!

723058.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
