スポンサーサイト


今週初めの蓮!

もうそろそろ、終盤かなぁと思って最後にもう一度蓮を見てきました。
そしたら終盤どころか、今が最盛期だって♪ あらま(笑)

今回は頑張って、5時起きして行って来ました~!!
一番お花が綺麗って時間に見たかったのと、涼しいうちに行って、暑くなる
前に帰って来ようという目論みだったのです。が、しかし・・・すでに
出かける時からかなり暑かったですわ(>_<)


まだ陽が高くなかったので、こちらは日陰で少し暗め。。。
「一天四海」(たぶん間違いないと思う)のつぼみちゃん♪ 
バラの蕾も大好きですが、蓮は更に可愛くって大好きなのです。
まず全体がまん丸くってぷくっとしたほっぺちゃんみたいで、どうしても
桃を思い浮かべてしまう可愛さで、とても愛しいのです。
そして「一天四海」は真っ白じゃなくて、縁の紫紅色がオシャレですよね。




そして「明光蓮」さんです。
花弁は16枚~20枚の一重さんだそうです。
花弁基部にわずかに黄色が見られるそうですが、う~んよくわかりませんね(笑)
でも綺麗なピンクで惹かれますよね~。

717019.jpg


この蓮さんの位置は、お日さまが眩しくて暑かったです。
お日さまの方を向いてこちらを見てくれないので、たまには背中もいいかなぁ♪
それでも何となく立ち姿が可愛いのは何故かしら・・d(^-^)ネ!

717024.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

かわいい!

一天四海・・・いってんよんかい???
瞬間、相葉さんがこだわった アーテイチョークを思いだしました(笑)

暑い中ありがとう
本当に涼しげですね。
いちごシロップが染みたようです。

みほちゃんへ

おはよう、いらっしゃいませ♪

> 一天四海・・・いってんよんかい???

う~ん、いってんしかい・・・かな?
一天四海とは全世界を意味するそうです(^^♪

> 瞬間、相葉さんがこだわった アーテイチョークを思いだしました(笑)

ぷぷ、ツィでも言われました(笑)
みんな想像するのは同じなのね、あれはキョウレツだったから(^O^)/

> 暑い中ありがとう
> 本当に涼しげですね。
> いちごシロップが染みたようです。

あはは、その通りだ~(^O^)
じゃあ、このまま食べちゃう???
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
