スポンサーサイト


実はコスモスが・・・

これね、昨年の秋ではなくて、今なんです!!

コスモスが咲いちゃったのですよ~!

我が家は高原ではないんですよ。
なにせ、2007年夏は史上最高気温40.9度の町として知られる熊谷市の
お隣なのですから(笑)

なぜこんなに早く大きくなって咲いちゃったのでしょうね??

母が、昨年コスモス祭りで頂いたコスモスから種を取って置いたのです。
同じく、昨年咲かせた朝顔からも種を取って置いたのです。
そして今年の春、朝顔の種まき時期にコスモスも一緒に撒いたらしいの。
それが見る見る発育してきちゃって、6月中に丈が60センチくらいになってきて、
これで秋までどうなるのかと思っていたら・・・先週、蕾を見つけた!

ええ~~っ、咲くの?本当に咲くの?って思っていたら・・・
とうとう咲いちゃいました~(^O^)/

今や茎の丈も、80センチくらいあるかも!!

710059.jpg


でもやっぱりコスモスは好きで~す♪
癒されるわ~(^^♪
薄ピンクは、大の好み~!

不思議ですが、なぜかここだけ涼しげではございませんか(笑)
コスモスの雰囲気のなせる業なのでしょうか??

種がよく育って、20本以上の株になっているのですが、この先どうなる。
どんどん蕾が出来てきちゃうのかなぁ。
季節の先取り?

まぁそれはそれでも涼しげだからいいけど、一番の心配は、真夏にバテてしまって
そのまま今年は花開かずお終い、なんてことになったらどうしよう。
悲しすぎるよね。
お願いだから、秋まで頑張れ!!

710057.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS PEN   ジャンル : 写真

こんにちは

こんにちは♪先日は(*^▽^*)でした♪

まだ夏本番ではないのにどうしちゃったんでしょう・・・・。
あまりの暑さで秋が恋しくなったのかな(笑)

このまま終わってしまうんでしょうか???
秋のまたひと頑張りしてきれいなお顔をみせてくれたら
いいですね♪

フライングだけどかわいいですね。

natsuさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ(^^♪

> こんにちは♪先日は(*^▽^*)でした♪

お忙しいところ、ありがとうでした♪
お会いできてホント良かったわぁ。
嬉しかったです(^O^)/

> まだ夏本番ではないのにどうしちゃったんでしょう・・・・。
> あまりの暑さで秋が恋しくなったのかな(笑)

うふふ、そういう見方もあるのねぇ(^^♪
確かに、この暑さで涼を届けてくれたのかもね!
だってね、この一角だけ涼しそうなんだもの(笑)

> このまま終わってしまうんでしょうか???
> 秋のまたひと頑張りしてきれいなお顔をみせてくれたら
> いいですね♪

そうなのです、期待してるのよ。
一度、お花が終わってもまた秋に復活してくれないかなぁって。

> フライングだけどかわいいですね。

うん、やっぱりコスモスって好きだわぁ。
あとは、ここの中にイエローが入っているか、花開いてくれるか
それだけが気がかりなの。
だって種取りしてたら、何色がわからなくなってしまったって
言うんだもの・・・。
イエローが咲いたら、すぐ載せますからね~(^^♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
