スポンサーサイト


楽天たすけ愛に初参加

『楽天たすけ愛』というしくみをテレビで知りました。

楽天たすけ愛
 【被災地の自治体と協力することで、被災地で今現在必要とされる支援物資と
  楽天市場の商品をマッチングし、楽天市場出店店舗様のご協力により非営利の
  特別価格でご提供いただいた商品をユーザ様にご購入いただけます。
  ご購入いただいた支援物資は各自治体を通して被災地の皆様にお届けします】

と、いうことで、被災地の各自治体から今必要とされる○○が○個と明確な
情報で書かれているので、これの購入手続きをすることにより、必要とされる方の
ところへ届くことになるわけで、漠然と義援金を送るよりも、この場所のこの方達の
お役に立つのね、ということを実感しながら、協力できるしくみでした。

私もぜひ参加したいと思って時々サイトを覗いていたら、本日新しい商品への
受付が開始されました~~!!
今回は4種の商品が提示されていました。
 水500mlペット・タオルケット・室内用洗濯台は、それぞれ南三陸町や郡山市や
いわき市の仮設住宅にお住まいの方が求められているそうです。
そして『裁縫セット(練習生地付き)』が、陸前高田市の中学校4校の生徒さん
144名分、必要ということでした。

どれか一つを協力したいと思って迷ったのですが、ここはやっぱり教材を選ぼうと
思いました。裁縫セット1個2520円ということで、1個ですがお役に立てば・・。
それが朝10時の受付開始後まもなくのことでした。

この時点で、あと125個が待ちとなっていたのです。
2520円という価格では、2、3日掛かるだろうなと思っていましたら、何とすでに
受付終了となっていたのです!!

なんて凄いのでしょう!!
皆さまはきっと、協力しようとして待ち兼ねているのですねぇ。
私は知ったばかりで初参加だったのですが、準備万端で水曜の10時を
待ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのだなぁと感動しました。
私もまた協力していきたいと思います。


703169.jpg


この白の蓮も好きなのです。
花弁の縁だけがピンク色なところが気に入ってます♪

ちょうど親子のような画だったので、撮ってみました
もう花がとっくに散ってしまった左の蓮と、今が見頃の蓮、そしてまだ
蕾状態の赤ちゃんとうまく並んでいたのですよ~(^^♪


703034.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS PEN   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
