スポンサーサイト


今年も、蓮~!!

7月に入りまして、そろそろ蓮が咲き誇る時期で~す。

そこで、開花の様子を見に行ってきました~。

いつもは無料で開放されている古代蓮の里も、開花の時期には駐車場代が
有料になるのですが、地元民には無料券が配られているのです。
ちょっと優越感~(笑)

実は2週間前にも様子を見に行ったのですが、今年は開花が遅れていると
いうことで、もう1週間は無料です、ということでした。
ちょうど様子を見に行った日から、有料にする予定だったようです。
まぁ確かに古代蓮は1本も咲いていなかったので、無料で正解ですねぇ。

ですのでもうそろそろ大丈夫だろうと思いながら出かけたら、やった、咲いてた!!
花ざかりでしたよ~、今年も始まりましたね、蓮の季節♪ 

余談ですが、留守番していた主人が「2回もニュースで蓮の里のことをやってたよ。
居るかと思って見たけど見つからなかった」って。
良かった~、映ってなくて・・・(^^ゞ


まずはやっぱり、古代蓮(行田蓮)です。

703124.jpg



蕾からようやく花開いても、4日目には散ってしまう蓮の花弁。
こんなに綺麗で清いのに、どう考えても名残り惜しいですよね。
この感じだとこの蓮さんは、3日目のような気がします。
あと1日で大きな花弁を落としてしまうのですね・・・。

703109.jpg


何だか可愛い一画でした(^^♪

透き通るようなピンクが綺麗で、でも可愛くもあり、だけど清々しい。
すみません、ホント言葉の引き出しが少なくて他に言葉がないです。。。はぁ。

でも今回は世界の蓮もいい感じで撮れてるので、これから紹介していきます♪

703133.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
