スポンサーサイト


天然の花束

今、マイガーデンは凄いことになってる!!

1週間も目を向けてなかったら、あれもこれも咲き出して、きゃあ~~。

ず~っと葉だけが元気だったカサブランカが大きく咲き出してるっ!
晴れている日は香りが漂ってきて、うっとり。
そして、ムクゲまでたくさん咲いてる!!
ムクゲは全くノーチェックだったので、蕾すら見てないのに・・・。
玄関前のカンナも元気よく花開いていました。
ひゃあ、タイヘンだタイヘンだ、捕獲しきれないィイイイ(笑)


そんな中、とっても素敵な一画を見つけたの♪
奇跡としか言いようがないィイイイ。(しつこいから止めよ)

これって頂いた花束じゃなく、庭の一画にあった風景なのですよ♪
素晴らしい、パチパチ。。。

よくぞ絡まってくれたわ、と思いませんか!!
昨年末か今年始めに、かすみ草の苗を見つけたので植えて置いたのです。
満開のかすみ草の大群はこの位置よりずっと上に伸びたところにあるのですが、
なんでこんな低い位置にもいらっしゃるのかしら?

たぶんこの黄色さんはビオラだと思うので、とても低い位置だということを
わかって頂けると思います。
このかすみ草は黄色さんと一緒に咲いていたかったのかなぁ(笑)

ともかく、朝からこんな素敵な天然花束を見つけられて、とっても幸せな1日でした。

629025.jpg


黄色いダリアの苗が、お花屋さんのたくさんの花の中から一番に目に飛び込んできたので
迷いなくお持ち帰りしてきちゃった今年のお仲間さんです。

写真に撮って見ると、少し黄色が薄いような気もしますが、ダリアははっきりした形の
お花なので、お庭の中でも目立って華やかな存在なのです♪

629015.jpg


ちなみにかすみ草の大群です。
こんな撮り方しかできないうちにシーズンが過ぎようとしてるみたいで、
残念です。。。
大好きな、大好きな、かすみ草。
せっかく咲いてくれたのに、あまり活かすことができませんでした(>_<)
丈が70センチくらいまで伸びて、その一帯は白一面で涼しげでした~♪

週末まで踏ん張ってくれるかなぁ。

623009.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんにちは

暑い日が続いていますが
お元気そうですね。
庭に夏の花々が沢山咲いた様ですね。
かすみ草の白い花は涼しいそうで
良いですね。

天空さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> 暑い日が続いていますが
> お元気そうですね。

はい、おかげさまで。夏バテ知らずですから(^^♪
少しは体のエネルギーを消耗してくれてもいいのだけど(笑)

> 庭に夏の花々が沢山咲いた様ですね。


そうなのです。一気に開花しちゃったようで・・。
裏にはクチナシも開いていたのですって。
もっと早く言ってくれればいいのにぃって思ったりして。

> かすみ草の白い花は涼しいそうで
> 良いですね。

初のポットで買ってきた時にはどんなになるか不安でしたが
たくさん花開いてくれて、嬉しかったです。
この花束をこの時、撮っておいてよかったです。
週末には、かすみ草がしぼんでました・・・。
朝、出勤時間を少し遅らせてまで撮った甲斐がありました(笑)

天空さんのところはバラまつりなのですねぇ(^O^)/
知っているバラもあって、嬉しくなりました!
やっぱり綺麗ですよねぇ。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
