スポンサーサイト


大手まりのアナベル

今日は晴れてとても暑そうな日です。
九州南部では、梅雨が明けたそうで、いよいよギラギラの季節ですね。

今朝通ってきた道端の紫陽花は、綺麗なブルーがくすみ始めていました。
う~ん、ちょっと寂しい・・・。

でもここは、まだまだ紫陽花の季節だ~~(^O^)/

ブルーのガクアジサイが大好きで、でもピンクやブルーのてまりも可愛くて
やっぱり好きで、でも・・・真っ白なアナベルも好きなんです(笑)
結局、どれも選べないほど紫陽花が大好きなのです。。。


613032.jpg


見事なまでにまん丸の手まりをみ~っけ!!
ありそうでないですよね、こんなに綺麗にまとまってるのって。
普通の紫陽花よりも、小さな装飾花がたくさんたくさんまとまってこんな見事な
形を作っているのです。

しかも純白の世界です。
雨でしっとりとした空気とあいまって、心が洗われるようです。

619024.jpg


ちょうど撮っている時にどこからともなくチョウチョさんが飛んできて
アナベルにとまったのですよ♪
きゃっ、今だ シャッターチャンス!!

焦って手が震えたのですが、何とか見れる程度に捕獲できました~。
やった~パチパチ。

チョウチョさんを撮ったのなんて、始めてかも知れません。
第一、あまり見かけませんものね。

白に白ですが、わかりますか(^^♪

619023.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

こちらでははじめまして(^o^)今日も暑かったですね。
紫陽花いいですね。大昔大好きだったチッチとサリーを
思い出します。家にも私が植えたのがあるのですけど
ブルーのガクアジサイ。でもきれいな色じゃなくって。。
どーして私が植えるとそうなるんだろう???
この白い紫陽花は、今めざましの「きょうのわんこ」
のタイトルに使われてるものかな。花浅葱さんのブログで
名前がわかってウレシイ♪どれもきれいな写真で
ほっこりしますね~

ひろんさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> こちらでははじめまして(^o^)今日も暑かったですね。

いらして頂いて光栄です(^^♪
これから、酷暑になっていくのかしら。たまりませんね。

> 紫陽花いいですね。大昔大好きだったチッチとサリーを
> 思い出します。家にも私が植えたのがあるのですけど
> ブルーのガクアジサイ。でもきれいな色じゃなくって。。
> どーして私が植えるとそうなるんだろう???

きゃん、チッチとサリー♪
私も大好きでした~。懐かしいですね。
先日、本屋さんで見かけて一瞬遠い過去に飛んできました(笑)

ガクアジサイ大好きです。
紫陽花の色は本当に難しいですよね。
同じ株の中にも、濃い色の花や淡い色の花があるくらいですしね。
次のエントリで私が調べた紫陽花の色について少し書いてみようと思います。
よろしければ読んでね♪

> この白い紫陽花は、今めざましの「きょうのわんこ」
> のタイトルに使われてるものかな。花浅葱さんのブログで
> 名前がわかってウレシイ♪どれもきれいな写真で
> ほっこりしますね~

あ~、「きょうのわんこ」見るの忘れた~(笑)
白い紫陽花は、普通のてまり風のお花が白いのもあるようですが、
その他は殆どアナベルのようです。
とても丈夫なので、最近はすごく人気が出てるそうですよ(^^♪

自己満足の写真ですが、見て頂きまして本当にありがとう!!
マメじゃないのですが、頑張って更新してますのでまたいらして
くださいませ d(^-^)ネ!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
