スポンサーサイト


ピンクの紫陽花

今日は久しぶりに晴れて、ムシムシのかなり気温も上がった暑い1日
でしたね。6月からこんなに暑くて大丈夫なのかしら。

今日はピンクな紫陽花さん(^^♪

なかなか思ったような淡い色が出るのも難しいと思うのですが、ここの
ピンクちゃんは好みの綺麗な淡い色で好きなんですよ~(^^♪

ピンクだと、ガクアジサイより手まりタイプが可愛くっていいですよね♪

611013.jpg


ここ(古代蓮の里)のピンクさんは、花の淵が全部こんなフリフリっぽい感じ
だったのですが、ピンクちゃんはみんなこういうものなのでしょうか。

可愛いフリフリのお花は、本当は萼(ガク)なのですよね。
装飾花と呼ばれているようです。
お花の中には、こんなふうに萼の方が目立って綺麗なものも多いですよね。

015_20110622125233.jpg


このお花の中の丸っとしたブルーの蕾が可愛くて、紫陽花を更に好きに
させてくれる要因なのです。
この小さな丸い蕾が、いわゆるお花です。
正常花と呼ぶようです。

この正常花の蕾ちゃんが可愛くて、いつまでも蕾でいてねって思ったり
するんだけど、それって酷いよね。
お花だって咲くという使命があるのだものね。

今度 この小さなお花が咲いているところも撮れたらいいなって思います。

可愛いしか言えなかったわ・・・(^^ゞ


017.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

おはようございます

ピンクちゃん、かわいい~♪
縁のフリルが珍しいですね。そして中のまんまるっこちゃんがまた、ふふ。。たまりませんね。
アイコンも拝見しましたが可愛いです。絵に愛情があふれてますね~

マッサージへ行く道で可愛いピンクちゃんのあじさいを見つけたのですが
なにぶんに人通りがあるのでチャンスを伺ってます(笑)
あれ、ゼッタイ花浅葱さんも好きだと思うのよ~^^

腰は順調に回復してると先生からも言っていただいたので
何とか間に合いそうです。
でもここで気を緩めないようにしますね~

ゆきぼんちゃんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> ピンクちゃん、かわいい~♪
> 縁のフリルが珍しいですね。そして中のまんまるっこちゃんがまた、ふふ。。たまりませんね。

そうなの、可愛いでしょ(^^♪
まるっこいのがたまらないんです♪

> アイコンも拝見しましたが可愛いです。絵に愛情があふれてますね~

うふふ、私の愛より深い、作者の愛だもんね(笑)

> マッサージへ行く道で可愛いピンクちゃんのあじさいを見つけたのですが
> なにぶんに人通りがあるのでチャンスを伺ってます(笑)
> あれ、ゼッタイ花浅葱さんも好きだと思うのよ~^^

ホント? それは楽しみですね~(^O^)/
なかなか人前でシャッター切るって、勇気いるよね。

> 腰は順調に回復してると先生からも言っていただいたので
> 何とか間に合いそうです。
> でもここで気を緩めないようにしますね~

良かったわぁ、順調で。
でもおっしゃる通り、油断は禁物だよね。腰は甘く見ちゃダメよね。
どうぞ、お大事にネ!!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
