スポンサーサイト


紫の・・・

紫の紫陽花を見っけ♪

先日、紫の紫陽花を紹介してくれたお友達のことを思い出したので
私も撮ってみました(^^♪

しかも好みの薄紫だったので、見つけた時はやった~っと!!
まだ開花したばかりなので、これからもっと濃い紫になっていくか
もっと青に近くなっていくかはわかりませんけど、今が好き!


611001_20110614210203.jpg


上の紫さんとは違う場所で見つけた紫さん♪

本来、高貴な紫さんなのだけど、今は丸っこくてとても愛らしい。
可愛い~って感じ(^O^)/

いかがでしょうか。
紫の君を大好きさんに差し上げたかったぁ(笑)
 

613044.jpg


これも直に見たら紫だと思ったのですが、貼り付けるとちょっと微妙??
こうやって見ると、かなり赤に入ってもらわないと紫には見えないのねぇ。

色パレットで調べてみたら、菫色や藤色にかなり近かったです。
菫色はしばしば紫の基本色になるということなので、紫さんに入れてください(笑)

ウィキペディアによると、
バイオレット(violet)は「紫色」を指すことがあり、しばしばパープル (purple) に代わって、
基本色としての紫を指す単語として使われる。
とのことでした。
色の世界もとっても深いですよね~。

611009.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

\(⌒日⌒)/こんばんは!

紫陽花が咲きだしましたね。
この辺でも、色ずき始めましたが
まだまだです。

天空さんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> 紫陽花が咲きだしましたね。
> この辺でも、色ずき始めましたが
> まだまだです。

咲き出しましたよ~、大好きな季節です♪
でも、場所によってずいぶん違ってて、昨年綺麗だったところに
行ってみたら、まだ蕾でした・・・。
紫陽花もお日様に関係あるのでしょうかね。

でも、咲き出したら早いと思うので楽しみですね(^^♪

天空さんのお花も楽しみです。
私の知らないものばかりなので、こんなお花もあるのだと
感心しながら勉強させられてます(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
