スポンサーサイト


我が家の紫陽花

やっと我が家の紫陽花も見られるようになってきました~!!

大々好きな紫陽花。
もうちゃんと咲いているところもあるのに、我が家はなかなか
開いてくれなくて、待ち遠しかった~。

まだ、こんなですが、やっと始動だね。

611037.jpg


早起きの主人が朝から何だかガタガタやってると思ったら、
「紫陽花が綺麗に咲いた!」と、
枝を切ってコップに挿して、茶の間とトイレに置いてあったの。
まぁ珍しいこともあるものですね。
あの日、雷雨だったかしら(爆)

611027.jpg



昨年のいただきもの3種なのですが、ガクアジサイが多くて嬉しい。
名前はわからないのですが、ちょうどピンクとブルーがありましたね。
昨年は殆ど咲かなかったのでよくわからなかったのですが、今年は
雨も多かったからかしら。
元気にたくさんお花をつけています。

611019.jpg


カシワバアジサイです。
昨年、主人がなにやら一人でしていたことは、挿し木だったようで、
ちゃんと根が張って育ったんですよね~、偉い!(笑)

20センチくらいの1本の枝だったのですが、ちゃんとお花が咲きましたね。
この1本からどうやって分岐していくのか、楽しみです♪

611001.jpg
関連記事
スポンサーサイト

花浅葱さん、こんにちは♪

待ってました!あじさいたち。
がくあじさい、いいですねー 大好きです。
飾ってくださったご主人、やさしいわ~
うちの夫は花に興味がないのがホント残念なところ(笑)

柏葉あじさいも挿し木でついたのですね。
すごいすごいー

私も来シーズンに向けてまるっこいのとがくあじさいを
やっぱり植えたいなぁ。

ゆきぼんちゃんへ

こんばんは、いらっしゃいませ♪

> 待ってました!あじさいたち。

ありがと(^^♪
本当はもっと綺麗な紫陽花さんも撮ったのだけど、
とりあえず先に我が家のを紹介しておこうかなぁって思ったの。
最後になったら、貧弱すぎて載せられなくなっちゃうから(笑)

> がくあじさい、いいですねー 大好きです。

うんうん、私も大大好きです♪♪

> 飾ってくださったご主人、やさしいわ~
> うちの夫は花に興味がないのがホント残念なところ(笑)

いや、本当に珍しいことだったのよ~。
母だって、ずっと私が挿したと思ってたので(笑)

> 柏葉あじさいも挿し木でついたのですね。
> すごいすごいー

そうなのよ!
赤玉に枝を入れてただけなのよ!!

> 私も来シーズンに向けてまるっこいのとがくあじさいを
> やっぱり植えたいなぁ。

どこかから頂ければ、きっとつくと思うよ~。
昨年、主人の会社の方から3種いただいたのと、ぶっち~さんに
1株いただいたのと、自分で1株買ったのとあるの。
どれも違う色形で、これからも楽しみなのです。

あのね、次はゆきぼんちゃんと紫のお方に捧げるね♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
