スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨にも負けずカンパニュラ

カンパニュラを初めて植えてみました。
小花が大好きな私は、あまり背の高いお花に興味がなかったのですが、
小花だけだと、迫力が無くて貧弱な庭に見えてしまうことがわかり、
思い切って挑戦してみました(笑)

梅雨の長雨に負けることなく順調にたくさんの蕾を開花させてくれました。
ああ、カンパニュラってこんなお花だったのね~。
知ってるようでよく知らない。。。
名前だけ知ってて、全部知ったつもりでいましたわ(笑)

まぁ~、なんと言っても、ブルーな色がとっても好み♪
庭は華やかになったけど、派手さが無くてしっとりと今の時期によく合う。
植えて良かったぁ。

610032.jpg


キキョウ科で、別名フウリンソウなのですって。
お仲間に、ホタルブクロさんが居るのですが、ホタルブクロはみんな下を
向いているのですよね。
でもカンパニュラは、上を向いて咲いている前向きなお花ですね。
顔をあげていこうよって、勇気をくれるみたい。
花言葉は、「誠実」「感謝」 でも「後悔」なんてのもあるんですね。


610034.jpg



梅雨の晴れ間を狙ってカメラを構えてる間中、ずっと蜂さんがせわしなく
活動してて、なかなか捉えられなかったのです・・・。
お花の入り口で中をのぞいて入って行く、入ったかと思うとすぐ出てきて
隣のお花に行ったり、一時もじっとしてない(笑)

610026.jpg

足にたくさん花粉をつけて働き者さんですね♪
あとどのくらいお花を回るのかしら。

610039.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

可愛い~

こんばんは(^-^)

形が可愛いですよね~♪
中に親指姫がいそう(笑)

ジメジメ暑い時期に涼やかな色が癒しになります~(^-^)

いつも優しい写真をありがとうございます(^-^)/

ぶっち~さんへ

おこんばんは~。丸1日暖めててごめんね~。

> 形が可愛いですよね~♪
> 中に親指姫がいそう(笑)

そうなの、可愛くって見てても飽きない。
私が見てた時には、蜂さんが中に入って行ってもぞもぞしてるのが
全部見えておもしろかったよ。
私も一緒に入って行きたいって思ったわぁ(笑)

> ジメジメ暑い時期に涼やかな色が癒しになります~(^-^)

ホント、こんなに綺麗な色だなんて知らなくて、しばし感動の嵐(爆)
いやぁでも本当にお気に入りになりそうです。

> いつも優しい写真をありがとうございます(^-^)/

とんでもありません。そう言ってくださることが私の力の全てです!!
こちらこそ、いつもつきあってくださってありがとう。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。