スポンサーサイト


愛らしいマチルダ

優しい空間を作ってくれるお花 「マチルダ」♪
マチルダは大好きなバラの一つです。

全体のやわらか~な雰囲気と、ほのかなピンク色が好き!!

マチルダで検索してたら、
「やわらかににじむ桃色がたいへん愛らしく、とても人気のある品種です」って
書いてあったの。
ホント、そうなのよ~って、画面に向かって話しかけてしまいました(笑)
愛らしくて清楚な感じで、とても癒されます♪


マチルダ2

マチルダを調べると、「フロリバンダ」と必ず書かれている、フロリバンダってなんだ?
わからないので、調べてみたら、
 フロリバンダとは、花束を意味する語で、中輪で枝分かれをしてたくさんの花を
 咲かせる種類を言う
のだそうです。なるほどね~。
だけどそういう意味では、バラに限らずいろいろなお花に言えそうですよね。

マチルダ4


このマチルダさんは、四季咲きで秋は少し色濃く咲いてくれるそうです。
香りはあまりないようですが、株が強健であり、花つき花もちも良くて、
とても初心者向きのバラさんだそうです。
よし、今年はぜひ購入しよう!と思ったら、どこも「売り切れ」の文字が!!
はぁ、人気あるんだなぁ、やっぱり♪


マチルダ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
