スポンサーサイト


薔薇が満開

今は、薔薇の季節でもあるのですよね~。
ご近所や通勤途中に見えるお宅でも、綺麗なバラが塀の向こうから顔を
覗かせていますよね。

我が家の薔薇もあっという間に満開になっていました~。
少し前までは、固い蕾ばかりと思っていたのに、早い!!

何だか見事にたくさんの花をつけてました。
しかもまだまだ蕾がたくさんついていました。
凄いよ~って、頑張った薔薇を褒めてあげたい♪


ちょっとトイフォト風に撮って見ました(笑)

521104.jpg



そしてアップのお花は、ファンタジックフォーカスで撮って見ました~。
少し色が派手なので、ちょっと抑えた感じにしたくて・・・。
自分ちのお花だといつでも撮れるって思うので、いろいろ遊んでみたく
なっちゃうんです(笑)

521108.jpg


この薔薇は、蕾の時はオレンジっぽいのですが、段々開花してくるとともに
ピンクから最後は真っ赤になるの。
素晴らしく楽しめるのですが、オレンジ+ピンクみたいなこのくらいの微妙な
色合いが一番好きです!!

四季咲きなので、夏にも蕾がつき、秋にも見事に咲いてくれます。
ホントに楽しませてくれてありがとう♪

521-044.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

こんばんわ。このバラとっても好き。
ピンクと黄色がこう微妙に入り混じっている感じ。
バラは単色もきれいだけど、微妙な色合いのものがすきです。
これは、だんだん色も変化していくのね。
バラもシーズンですね。

タルちゃんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> こんばんわ。このバラとっても好き。

ありがと!! 私も気に入ってるので嬉しいわっ♪

> ピンクと黄色がこう微妙に入り混じっている感じ。

そうなの、そうなの。絶妙でしょ(^^♪
最初見た時は、こんな素敵な色になるなんて知らなくて・・。
何だか今年は昨年より色が良いような気がするの。
肥料をたっぷりあげたおかげかしら(笑)

> バラは単色もきれいだけど、微妙な色合いのものがすきです。
> これは、だんだん色も変化していくのね。

私も微妙な色合いの方が好き♪
色が変化していくバラって、他にもあるんだよね。
その中でもこれは見事にはっきり色が変わって、面白いよ~。

> バラもシーズンですね。

はい、そうなのです。
そろそろ来週あたりバラ園に行ってこようかな~と思っています。
ちと、お尻が重くなってるけどね(爆)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
