スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫の人

先に載せたツツジ以外に撮りためてあるものは、殆どがピンク色なので
「ピンクの世界」でまとめてしまおうかと思ったのですが、何となく
先に「紫」をテーマにしたくなりました(^^ゞ


紫色は古代では抽出に困難で貴重な色とされてきたのだそうです。
だからなのかしら、紫は高貴な色と言われますよね。
なんでもローマ皇帝が最初に礼服を紫で染めたことに始まるということです。
                       (ウィキペディアより)

紫は相手に神秘的な雰囲気を感じさせ、カリスマ性を感じさせるそうです。
精神安定の効果もあり、スピリチュアルな色って、うんうん、納得ですね♪

紫色を好きな人は繊細で鋭い感受性を持ち、美的センスがあるそうです。
いいなぁ、美的センスのある方ってとても羨ましい~。

風水的に、精神を安定させおだやかで調和のとれた家庭作りには紫が欠かせない
そうですよ!!
やはり高貴で素敵な色ですね。


まずはツツジですが、千重大紫というツツジさんです。
八重咲きだということです。
だからかな、バラのような魅力的なお花の形をしているので
私のお気に入りの一つとなっているお花です。
勝手に「バラ咲きのツツジさん」と命名♪(爆)

515006.jpg



そして、あのね、今回ここに藤も仲間に入れさせて頂いていいかしら。
私にしては珍しくまともな藤が撮れたので、ここの仲間に入れたいなって
思ったのです。藤もどちらかというと紫に近い仲間かなぁ・・・と。


508-198.jpg


「つつじが岡公園」の後にいつもセットで出かけている「あしかがフラワーパーク」に
行ってきちゃいました。ここは大藤で有名なところです。

藤の木が半端なく植えられています。
今回はちょうど満開の時期にあたったようで、それは見事な大藤でした!
藤の香りもすごくて、身体中、藤に包まれているようで、完全に藤に
溺れた世界でした(笑)

508-197_20110520211913.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。