スポンサーサイト


赤の人

赤が好きだとおっしゃる方に捧ぐ・・・なぁ~んて♪

真っ赤ではないけれど、赤の世界に埋もれそう!

赤は色覚の基本とも言える色なのだそうです。
数ある中の基本!  
うん、確かに「基本」、わかる気がする♪

そして、色は人に影響を与えるといわれますが、赤の効果は
前向き、積極的、情熱的、元気などパワーをもらえる。
反面、攻撃とか怒りとかあるのですが、良くも悪くも人を
興奮させる色のようです。(確かにね~♪)

でも、警戒や禁止にも使用されていて更に「魔除け」の意味も
あるとされているらしいのです。
「魔除け」は、いいですね。
守ってもらいたい!!

508123.jpg



明るい赤のオーラの方は、行動的だけど神経質で衝動的な一面が
あるのですって。
濃い赤のオーラは少し短気らしいです(笑)


また、赤は人間の脳に刺激を与え、活性化させる働きもあるそうです。
うん、なるほどなるほど、刺激は十分与えて頂いてます。
活性化させられてたら、若くいられるかしら(笑)

でも、食欲も刺激するのですって。それは困る~。。。

つつじのイメージとは全く異なった内容になってしまったかも
知れません。失礼しました~m(__)m

508139.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

万華鏡や~

おこんばんは♪
なぁにこの不思議な世界~!?優しい赤の世界に溺れそう(*´∇`*)

金魚鉢を底から覗いたような、万華鏡を覗いたような…何とも言えないゆったりとした、でもドキドキする世界…。

むむむ、やりますね!!(笑)

ぶっち~さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ。
遅くなってごめんね。

> なぁにこの不思議な世界~!?優しい赤の世界に溺れそう(*´∇`*)

うふふ、溺れてくださいませ~(^^♪

> 金魚鉢を底から覗いたような、万華鏡を覗いたような…何とも言えないゆったりとした、でもドキドキする世界…。

金魚鉢の底は発想しなかったけど、ちょっとおもしろい出来だなぁって
思ったもので・・・。
 (確かに金魚鉢の底から覗いてるように見えるわ♪)
撮ってる時はこんなになるなんて、全くわかんないのよ(笑)

> むむむ、やりますね!!(笑)

偶然の賜物ですが、ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
