スポンサーサイト


つつじの季節到来!

今年も行ってきましたわ、つつじが岡公園。
毎年、毎年飽きることのない私です。。。付き合わされる方は・・・。

毎年、似たような画でも仕方ないので、今回はちょっと違った感じで
こんなところからいかがでしょう(笑)

これもつつじさんでしたよ。
花びらが細くて、あちこちに飛び交っててちょっと変わった感じです。
このカタマリを遠くから見ると、ブルー掛かったとても素敵な色合いのカタマリに
見えて、みなさんが「あら、素敵~」と思わず声を出して行かれてました!

大好きなつつじです。
2、3日訪れる時期がずれると、綺麗な色合いに会えないのですが、
今年はドンピシャで、すっごいラッキーでした!

508059.jpg



そして、このつつじさんも 大好きなの!!
この子達(本当はおばあさんくらい?)は、小さい花の集まり具合、
咲き形が可愛くて色合いも好みで本当に大好きです。

広い公園のあちこちに存在しているのですが、遠くから
「あ、あれいいなぁ~。好みっぽいかも!」と近寄っていくと、
やっぱりこのつつじさんなんですよ(笑)

他にも似たようなお花でもっとピンク色もあったりするのですが、
このお仲間さんはどれも好みです♪

508054.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
